【限定】河内小阪 極汁美麺umami・地鶏チャーシュー麺 大和肉鶏もも肉1枚乗せ(東大阪市) | 大阪ラーメンTODAY

大阪ラーメンTODAY

この一杯からbluesが聴こえてきて……
人生楽ありゃ、麺あるさ(笑)



河内小阪の極汁美麺umami!
今回は限定の地鶏チャーシュー麺 大和肉鶏もも肉1枚乗せ!


黄金色に輝くスープに、大和肉鶏もも肉炭火焼きの大判が1枚ズドン!

 

スープは、地鶏清湯の旨味と分厚いコクの出汁感に。
鶏油の厚みと、大和肉鶏もも肉から滴る脂のコクが合わさり。
まさに分厚いコクの3段重ね。
塩の返しの端麗感がこの3段重ねスープの豪快感をダイレクトに伝えてくれる。
口当たりは清湯ながらもやや濃厚系で、後味もくどくはない。


大和肉鶏もも肉炭火焼きは、香り高く、外の皮はカリッ、中はとても柔らか。

 


自家製の平打ち太縮れ麺は。
しなやかなコシを持ち、喉越しはとても滑らか。
スープとの絡み具合も抜群にいい。


大和肉鶏降臨!昇天!

どうも、ごちそうさま。
それでは、また。ごきげんよう^^

○好みポイント
スープ・具材★★★★★
麺★★★★☆