【限定】布施  魚々麺  園・鮟肝白湯そば(東大阪市) | 大阪ラーメンTODAY

大阪ラーメンTODAY

この一杯からbluesが聴こえてきて……
人生楽ありゃ、麺あるさ(笑)


布施の魚々麺  園!
今回は限定の鮟肝白湯そば!


オレンジ色に染まったスープに、豚ロースと豚ロースレアチャーシュー・バラ海苔・刻み玉ネギ。


真鯛白湯と鮟肝が2:1で構成されたスーブは、真鯛白湯のふくよかで繊細な甘味と酸味が効いた爽快感と、鮟肝のやや辛口で濃厚な旨味のコクが重なって。
鮮魚の濃淡の組み合わせに思わず舌鼓を打つ。

 

刻み玉ネギの甘味とバラ海苔の風味も目立たないけど、薬味的ないい仕事ぶり。


豚ロースと豚肩ロースレアチャーシューはしっとりした肉の質感を堪能できて。


三河屋製麺の低加水中細ストレート綿は小麦感がよく出ていて。
歯切れもよくスープの引きも上々で、喉越しも滑らかなもの。


〆は海老和え玉で、海老のクリームが中細麺によく絡んで。


ああ、真鯛&鮟肝降臨!昇天!

どうも、ごちそうさま。
それでは、また。ごきげんよう^^

○好みボイント
スープ☆☆☆☆★
麺☆☆☆☆★