12月7日に出会った

「クローバーコイル」

より詳しくお話を聴くために

岐阜の関市へ行ってきました



身体のコリや痛みを抜いてくれる

針金を巻いてクルクルと作る

「クローバーコイル」


ワンダフルパワー
クローバー型コイル
針金療法

などと言われているようですが
「ワンダフルパワー」って
超怪しい感じがする…
とわが家では不評で

【クローバーコイル】

と呼ぶことにしました✨

下が従来のクローバー型
上はぐるぐるを増やすとどうなるのか?
の実験用の試作品

教えてもらったのは
ステンレスワイヤーで作るものでしたが



コイルの原理で針金を巻いて
微弱電流を発生させ
それを身体に貼ることで
血流を良くして
痛みやコリをほぐし
温かくするというもの

ということは
銅線の方がより電流が
流れやすいんじゃないの?
と思い私は銅線で作りました

これも人によって感じ方が
違うんでしょうけど
うちのダンナさんは
銅線の方が強いとは
言っています

テープとかで身体に直接貼るのは
ステンレスワイヤーが良いですが
付け外しのすぐ出来るような
アクセサリーは銅線が良いかもです


こちらはブレスレット
結構可愛くて好評です

こちらはリストカバーに縫い付けて
これだと着けたまま眠れるので
右手にだけ着けて寝たら
朝起きた時に左右の手の差が凄い!

私は朝起きた時に
手の指が痺れてたりするんですが
これ着けて寝たら
痺れが無い!!
起きてすぐに手に力が入る〜
ギューっと握れるよー

うーん凄いねぇ

私は肌が敏感なので
ずっとテープで貼っとくことが
出来ないので
この布に縫い付けるバージョンが
めっちゃ良い♥

他にも
ネックウォーマーとか
靴下とか
腹巻きとか
色々出来るし

先日の関で見せてもらった
アイマスクもかなり良さそうなので
作って実験してみます

本当にナンボでも
アイデアが拡がる〜💖

数が多ければ多いほど
良いそうなので
体験談を拝見しても
数の単位が400個とか500個とか(笑)

最初は「えー⁉」
って思ったけど
慣れてくると喋りながらでも
じゃんじゃん作れるから
意外と100個単位でもいけるかも〜

とにかくもう
作って作って
いっぱい実験してみます

体験したい!
作りたい!

って方はお声掛けくださーぃ

どこへでもすぐに行きますよ♥


この関市行きを決めたら
何故か下呂の「金山巨石群」へ
行かなくちゃ!!と思って
25日に行ってきました

そちらのお話はまた後ほど

ミラクル連続でめっちゃくちゃ
最幸な旅でした♥