土曜日のこと@ | Pikiのゆるブログ

Pikiのゆるブログ

SAX吹きユカっぴきの日記~

今日は月曜日やけど、土曜日のことを書きます汗


土曜日は一日車に翻弄されっぱなし。。


朝からHappy Big Jという、ソウルストーンで最近トランペットを手伝ってくれている

サキエちゃんがリーダーしているビッグバンドのお手伝いで演奏しに

豊中のアクア文化ホールへ行ってました。


大学時代によく行ってたなつかしのホールです。


到着するとホールの周りがすごい人だかりで、

専用駐車場も満車!なにやら隣の市民会館でも何かある様子あせる


しかたなくまわりの駐車場探すもどこもいっぱいで遠いところまで行くはめに。


わたしってだいたいどこへいっても駐車場には縁がないみたいで。。><


まあなんとか間に合ってよかったよかった。



ライブはすごく楽しくて、普段なかなかビッグバンドする機会がないので

たまにビッグバンド入るときは新鮮です★


他にもたくさん素晴らしいアーティスト出てたみたいやけど聴けずに

終ったら次へ移動しないといけなくて残念(iДi)


Pikiのゆるブログ

演奏後に記念撮影♪



それから車で梅田のヒルトンホテル横のヒルトンプラザへロケット

(ここではまたひどい渋滞に合うも、その後の夜の渋滞を思えばマシかなぁ。)



約一年ぶりくらいのサクソフォンタイムズで演奏してきました。

大学のころからやってるサックス5本だけで生演奏するバンドです。



Pikiのゆるブログ ここではソプラノサックス♪

最近はメンバーがそれぞれ違う活動をしてることもあって、昔のように

なかなか集まれないけど、やっぱりアンサンブルは楽しい音譜

このバンドでもずーっとストリートライブをしてました。


ヒルトンのステージは、すごくよく響くのとクリスマス仕様にキレイにデコレーションされてて

とっても素敵なステージです★


無料ライブと言うこともあってたくさんの人が立ち止まってくれてうれしかったキラキラ



Pikiのゆるブログ


さてこの日の締めくくりライブはソウルストーン!

梅田を出発してまもなく全く車が進まなくなる‥


歩いたほうが早そうな速度で淀屋橋付近まで来ると

目おーーー!!!

キレー!スゴー!!


中之島のイルミネーションが原因の(まぁそれだけでもないやろうけど。)渋滞に

巻き込まれていたみたい。


それでも淀屋橋をぬけてもまだ御堂筋イルミネーション渋滞はつづき、

結局梅田~なんばに45分かかりましたとさ。


でもその日は、寒いにもかかわらず、

いつもよりたくさんの人に、ストリートを聴いてもらえて


さらにたくさんCDを買ってかえってくれはる方がいて、

それもやっぱりイルミネーション帰りの人が多かったのかな?


ありがたーいしあわせーな日でした♪


しかしよく吹きましたショック!



Pikiのゆるブログ

一足先にプレゼントいただきましたクリスマスツリー