猛烈に暑い:^)伊勢志摩サーフィンジャッジとボートクルーズ(◔‿◔) | 神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

兵庫県神戸市在住.
2017年JPSAショートボード公認プロ取得。2016.17年全日本サーフィン選手権大会優勝.2023年よりロングボードも本格的にスタート!自然にトキメキを貰い過ごしています!趣味はサーフィン.スノーボード.大型トラック遊び.滝浴び♪見かけたら声かけてくださ〜い♬喜びます(*´∀`)

このすぎませんか🔥

7月は観測史上最高に暑い「7月」になったそうです❤️‍🔥


そんな連日猛暑の中、7/28は市後浜で

ON-YO-NE CUP vol.22が開催🚩




のコンディションはかなり厳しい状況ながらも、SUP /ロングボード/ショートボードとプロアマクラスモ含み見応えあるカテゴリ。




はようございます☀
早朝でも陽が出た瞬間から暑い🔥




朝から海友にも出会い、選手は色んなエリアから参戦🚩
私はジャッジ参加です📝



A/Bポイントの2ポイント同時進行。

各ポイント34/33 ヒート🚩

12分ヒート/マキシマム8本/ノンプライオリティルール





陽射しもろ受け😂💦🎪

そしてめちゃくちゃ暑い🔥




いつもお世話になっているジャッジメンバーが色々と暑さ対策グッズを持ってきてくれていて、

その㊥でもこのスプレー「アイスノンシャツミスト」涼効果ありです🎐



SUPからスタートし、この波でもこんなに乗れちゃうんや〜🏄🏽‍♂️って思うぐらい、

しっかりしたライディングを見れて、

BポイントのSUPヒートでは10点満点も出てましたね〜💯


ロングボードでは、ハングファイブ/テンも見れたけど、やはりウォーキングバッグが難しい。いや、あの波で先まで行くのもノリシロが少ないから難しいのに、ね。


途中、1.5時間のウェイティング
車の後ろで休憩🥤
この時は少し風が吹いてくれて🔥何とか暑さに耐えながら、


DJ music が良かったですね〜🎶




大会をどういう形で続行するかぁ〜。

義明さんから提案がなされます🎤




スケジュール通りヒート続行🚩


テント🎪がもうひとつ追加されたので、

炎天下🔥では無くなったけど、

エネルギーのあるコーラを欲したり、

普段飲まないスポーツドリンクを欲したりで、水分はかなりの量を摂り体力Keep🥤


気温38℃🔥+α☀☀☀






ショートボードは思った以上にみんな波を掴めてライド。


このコンディションの㊥、ノンプライオリティでノーライディングが出なかったことに驚き、何ならマキシマムを乗り終える選手もいて、選手の意気込みと技量が素晴らしい👏


プロアマクラスはさすが!!

波選び。駆け引き。

この波でのボトムtoトップ。

パンチ。スピード。


こんなプアな波のコンディションでも

かなり面白いヒートになり、

さすがプロとトップアマ。でもやはり、

ボトムの深さとレール使いはさすがプロサーファー!明確に差が出てたように思いました🏄🏽‍♂️👏















久しぶりに会えたジャッジメンバーもいて、暑かったけど楽しく過ごせました!
ありがとうございます😊

-試合結果-

(ONYONE HP より抜粋)






い①日🔥

おつかれさまでした🫸🫷


そして、夜ごはんはバリハウスへ😁





伊勢志摩

これが楽しみでもありますからっ🤤🌛


Ryan x Miho Chanごちそうさまでした。



翌朝


波はインサイドのスネ波でボディーボード海水浴もできないぐらい🥲🌊

元々、来る前から波がプアなのは分かっていたから...仕方ない。


ということで、


前から行ってみたかった志摩市立図書館
無料平面駐車場あり🅿️
(神戸はどこも有料🅿️やから図書館で過ごすなんて考えないから無料🅿️は有り難い)


快適な読書タイム📖


集中できるし、快適な空間。
めっちゃいいやん👍🎐



午後は妹と母と合流し、
英虞湾(あごわん)クルーズ🛥️💫

ほんまはボディーボードやろう!
って言っててんけど、ちょっと波が無さすぎなので😂💦急遽予定変更。




漁業組合運営の英虞湾クルーズ🛥️
賢島観光駐車場(無料/平面駐車場/トイレあり)に車を停め徒歩1分で船のりば🚩



船内な空調あり🎐
ホームページから予約もできるみたいやけど、直接問い合わせてみたら、当日でも予約なしでOK.但し、出航15分前にはチケット購入(現金のみ/1人1500円)して乗船してほしい。との事でGoしました。







船上にも行けて、走り出したら風があるからこの暑い日中でも楽しめる🛥️







だんだんジリジリ☀してくるけどっ🤭






船長さんの楽しい生の案内は色んな情報満載で終始聞き入れます🎤













英虞湾で一番小さい島🏝️
1本あった松の木は台風で折れてなくなってしまったらしい🌳


真珠づくり🪩




田崎真珠🪩


潮の多さでまた姿を変える島々🏝️
リアス式海岸を間近でみる50分のクルーズはあっという間やったけど、
楽しめました😎😎😎



車で移動し、志摩観光ホテルへ🏨



平面無料駐車場あり。
ホテルに確認したところ、見学自由。

和紙作品。
めっちゃ美🤩

G7.








海外を思わせる建物も素敵でした🎪



翌朝も波は無く🥲🌊




帰りまーす😗
そんな訳で7月は満足にサーフィンも出来ず、試合が近づく㊥やる気が削がれます🙂‍↔️

月はサーフィン出来ますようにっ。


出会えた方々、

  ありがとうございました🙋‍♀️

最後まで読んでくれて、
   ありがとうございます😊