ミラクルパウダーの2days スノーボード(〃゚3゚〃)Hyogo#220-221 | 神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

兵庫県神戸市在住.
2017年JPSAショートボード公認プロ取得。2016.17年全日本サーフィン選手権大会優勝.2023年よりロングボードも本格的にスタート!自然にトキメキを貰い過ごしています!趣味はサーフィン.スノーボード.大型トラック遊び.滝浴び♪見かけたら声かけてくださ〜い♬喜びます(*´∀`)

有り難いことにまた寒気


3日前にはいきなり気温が上がり🌸

その次の日は雨(新潟でも☔)💦 そして次の日に寒気が入り(兵庫県北部)。


福井(ほぼ岐阜?!)のスキー場も気になってるんやけど、どうやら兵庫県北部の方が降雪量がありそう😙


🚙💨

思っていたより寒気は強かったみたいで、

(丹波)篠山の手前から道路は積雪🚙❄

北近畿(Freeway北近畿豊岡自動車道)はもう真っ白❄❄❄


ループ橋も怖いしこの先のほうが積雪ヤバいやろから八鹿氷ノ山の道の駅で運転を代わってもらい私は即寝🤭zzz






を迎えます😪




ゆっくり用意してたからとっくにリフトスタートの時間になってると思ってたら、
開始までにはまだ時間がありました👩🏼‍🤝‍👨🏽



❄天候:



主人はウェアチェンジ。
わたしも変えてきたら良かったなぁ😂
ま、何でもいいかっ🤭


一旦溶けて、さらに雨で積雪量は減り‥どうかな~…雪、薄めにのってるぐらいかな~って思ってたら、


しっかりと降ってくれてるっ🤍


これまたパウダーでございます。

そりゃ、先週の長野には敵わないけど、

近い兵庫県内で味わえるんやから🤤





コース全面パウダーです👍


気持ちいい~🤍


イエ~イ🤙






ちらりとワタシ🏂



意外に良い雪やん❄



それにしてもホンマにココは荒れるのが早い😅💦


ちょっと斜度がある場所はブッシュがちらりとある場所も🌿



天候は雪☃
たまに曇ったり光が入ったり⛅



バーンが一体ってこともあるけど、
昨シーズンまでよりは自由に滑れている感覚。



サーフィンもやけど、私の中のテーマのひとつに【自由】というものがありましてっ😙
今シーズンの山🏂はそこに近づいているように思います。




今日もハイクアップしてラインを🦸🏻‍♀️🦸🏻‍♂️


コレがあるから筋トレ散歩も苦にはならない?! 🦸🏻‍♀️🦸🏻‍♂️




独り占め感があって、
     ほんまに気持ちいい🏔







Yeah !! 




Love Spray 🏂 キューン




この続きで壁でレイバックとかもまた気持ちいいよですよ🏂自己🤍




お昼ごはん🍙


長野の野沢菜入り🍙

ちょっと晴れたし☀ちょうど良いって思ってたのに、


カワイイ木々から雪が落ちてきたり~、
また吹雪いてきたりっ❄❄❄

コーヒー雪入りできましたぁよ~🤹🏼‍♀️
☕☕🐧


さっ、午後に入ってからも新規のお客様が続々と来てるけど、

ココはまだ綺麗なまま。
行きまーす👣👣







ふたりでしむっ🦸🏻‍♀️🦸🏻‍♂️


フフフ🤍


まだまだラインを残せるっ🏂




何か来たぁ~~🦸🏻‍♂️(笑)



やめられへんわっ🤭
🏂🏂







午後に入っても、まだいい雪面もある🏔








🏔






私いますよ~👀



この回はトゥーのターン弧も良さそう🏂🤙✨





ごちそうさまです☃




主人は別ラインを攻めて、
ツリーの際を🌲やはり際々は底づきが一部あったみたい。


それでも、ノートラック部は気持ちいい🏂






他のバーンは硬くなりボッコボコなので、
本日は終了🙌




山の㊤は晴れてたのに、
駐車場まで来て着替えよ~ってなったら、
また



わたしが見た天気予報では、この日の朝8時まで雪で、その後 明朝までに降雪量はなし。
でも、それは既にハズレてる😏

主人が見た予報は今日1日夜まで雪☃

道の駅ハチ北で、明日どうする?検討会👥

そしたら、何だかだんだんが降ってきて🙄

それでも、降雪は期待せずに圧雪バーンとちょい壁とかで遊ぶ覚悟(って、パウダーにハマる前は自然の地形やパークで遊んできたのにねっ🤭)で明日も残ることに🏔🚙


Day2

今日もゆっくり用意してたからとっくにリフトスタートしてると思ってたら、まだでした🤭(笑)



今年、雪だるまくん作ってないな~☃

よく見てよ~👀


🙌繋いでますからっ🤝🌿

下部リフトには並んでた方たち、なぜか上部リフトには誰も行かず なんと🏔メインリフト1番のりっ🦸🏻‍♂️🦸🏻‍♀️


リフトからチェックしててビックリしたけど、
昨日全く滑られていないバーンがいくつかあって、


信じられないことに、ノートラックのパウダーで残ってるやんかぁ🤩


めちゃくちゃラッキー😘




下部エリアも非圧雪部柔らかいまま残っていて、昨日荒らされているはずやのに、
荒れてなくてまだまだパウ感じれます🤍


いや~3本滑った時点でふたりのリフト代の元とれたわっ🤭って思い、残って良かった~😄




ありがとう🏔


㊨うえにワタシもっ🏂🏂



雪め~ん(雪面) 。


🏂



ぶちゅー飛び出すハート


何故にこれだけいい状態で非圧雪が残っているのか😙不思議やけど有難~い🤍🤍🤍





Go go 🏂🏂








片斜ながら、両方向でノートラックやから、
いっちゃいます🏂


攻めすぎたら滑落🤭やけど、コレが意外に楽しさ集中力と🤯何か出てるねっ多分🥳






ちなみに今日の天気は曇晴れ⛅
予報は晴れ☀やったけど、気温もマイナス8℃スタートで雪がいい状態で保ってくれた感じ👍







いいやろっ雪。


壁もオープンなツリーも。






圧雪バーンはやはりココ。
基礎上手い方が多い🎿🏂🏔



車で昼休憩をしたら、
やはり圧雪バーンはエッジが入りにくい状態に… 

非圧雪下部エリアはボコボコが目立ち、











でも、最後は↷↷この写真のさらにおくでノートラック部をライド出来てめっちゃ爽快🏂🏂

㊦までノンストップ🏂🤍



お互いにめっちゃいいライン走ったで~🦸🏻‍♀️🦸🏻‍♂️って自慢し合い🤭🗣️🗣️

思っていた以上に楽しめて、 
なんなら迷って残った2日目の方が楽しかったわぁ🤙🤙✨


わたしのきろく。
最後まで読んでくれて、
      ありがとうございます。

2月は師走かのように、なんだかめっちゃせわしなく過ぎていったけど、
での過ごしは充実でした!
は? って聞かれそうやけど、1dayだけ日本海でサーフィン出来たけどね。あとは雪がいいから山になりました🏔

今日からかなりかくなりそうやね。
でも、あと1回ドカ雪くるはず😙毎年そうやもん。それが休みに当たるかどうかっ😚✨