クソギっ⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾幻の滝はもうまぼろしじゃないᕙ(͡°‿ ͡°)ᕗ浴びっ!! | 神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

兵庫県神戸市在住.
2017年JPSAショートボード公認プロ取得。2016.17年全日本サーフィン選手権大会優勝.2023年よりロングボードも本格的にスタート!自然にトキメキを貰い過ごしています!趣味はサーフィン.スノーボード.大型トラック遊び.滝浴び♪見かけたら声かけてくださ〜い♬喜びます(*´∀`)

太平洋:伊良湖への波乗り〜も考えたんやけど、琵琶湖にいた時からやっぱり北西風が気になっていて、とりあえず神戸に戻って主人と合流してから、考。



しかし〜、わたしの気持ちは...
鳥取県に向いていましたっ😙


夜中走り〜〜やけど、
アカン😴眠さマックスで残り50kmも残してダウン。仮眠。

目的地に向けて走ります🏃🏼‍♀️💨





久曽木川の渓谷。
駐車スペースは...2台🚐🚐かなっ😙



さ、出発〜👩‍🦯👨🏽‍🦯
目的地はクソギ大滝🏞️

この辺り...昨晩、雨が降ったみたいで...
たぶん、足元はいつもより悪い模様...👣👣

片道2kmは私達にとってはロングコース🏞️



だんだん寒くなってきました。
気温...約13℃。行きまーす。



道は『一本道』という情報があったけど、




出発してすぐに分かれ道......
そこは右カーブの方へ👍



またその先にも分かれ道と...1本道ではナイ(笑)
アップアップアップ
そのまま道なりにいくと、
川と道路の造り方がおかしい場所へ😅


で、この先は行き止まりモグラ
霧霧霧


少し戻って、...あの2つ目の分かれ道は、
㊧側が正解でした👍
ダウンダウンダウン


まずは手前にある出合の滝へ🏞️
通過途中にあります。





進みまーす👩‍🦯👨🏽‍🦯




この登山道には、めちゃくちゃ色んな種類のキノコ🍄があって、シーズンなのかな?!分からんけど、キノコ道😁




なかなかハードな場所もあったりして、
岩壁にへばりついてみたら岩が剥がれたり...
濡れている石とかにはトレッキングシューズより全然ウォーターシューズの方が安全。

トレッキングシューズ、滑る〜笑い泣き




足元は湿っていて、道のコンディションは良くない㊤に、まあまあ難所あり😅

沢に降りて行くか、どうするか...
ちょっとルートを模索しながら進みっ👩‍🦯👨🏽‍🦯






途中の5段の滝を眺め、進みまーす👩🏻‍🤝‍👨🏽



㊤側の道は途中、幅がなく危険と判断し、
沢沿いを上がることに。

...先にお伝えすると、
手前に㊧に入っていける所があって、
行きし〜何で気づかんかったんやろ〜って感じやねんけど、そちらが安全👍


これはルート間違えたところのマーカーではないけど...。


ピンクのマーカーもあります😅
アレって思ったら、少し戻って㊧の山側を見てください。っていっても、わたしそっちもみたけど、途中からルート見えてなくて..そっちも危険やなっていうルートで見えてたから...。(笑)





石肌が滑る😳
そして、この平らな岩が脆い爆弾

なんとかクリア🆑



出合の滝に到着🏞️
ここでも浴びれそうっ😀


暫し撮影😎📸

ここまで、道を間違えながら〜カメラで撮りながら〜やけど、70分かかりました(笑)

出合の滝には休憩も含めて、約45分滞在😁


鎖場はちょっとドロンコになるけど、大丈夫👍 この階段は...すでに崩壊㊥😁(笑)

ま、いつ崩れてもおかしくないから、
そこも含めた保険掛けながら〜の通過がいいかなっと😅




コレ、帰り🈁を見逃したらヤバいな〜ってことで、主人が目印を作成😚
ふつうにあるくと、この『ブツ』で普通には進めない。 ここを越えたら、沢を渡るのです⚡


土の状態でだいぶ危険度が変わってしまうことがよく分かる日やったな〜。




ようやく、クソギ大滝(幻の滝)に到着🏞️
ここまで出合の滝から75分かかりました(笑

滝は
まで繋がっていてっ😃





登りましてっ、



主人がどこにいるか分かりますか〜🕵️(笑)
そう。こういうサイズ感です😃🏞️



よ〜っし💙
気温低いし〜、滝の水が冷水なのもちょっと離れた場所でも風圧がきてっ🌬️寒いけど、




行きまーす👣😄





キャアー😆☄️☄️☄️



何度かこの石から後ろにコケて、
浅い滝壺に尻もちをつくという😂

浅いし下の岩も平らやったから助かったけど〜🥳


ウェアは水陸両用速乾紫外線カットのマカホウウェア👕
滝浴び〜はなかなかみんなやらへんかもしれへんけどっ(笑)
ヨガでもサーフィンでも何にでも使えるウェア😄万能です!!



ヘッドキャップが必要なぐらい〜、
冷たい〜〜い☄️❄️



ちょっと晴れたら、すっきり冷えた体に太陽の熱をガンガン感じるっ☀



今日もいい滝に出会えました〜😆😆☄️☄️☄️


最高🤙キラキラ

滝浴びの後は、またちょっと撮影📸


ウォーターシューズじゃないと行けない場所から撮ってみたりっ😚






1時間強の滞在☺️☺️




帰るぞ〜〜👨🏽‍🦯👩🏻‍🦯




行きしに道の状況も把握しているし、
あんまり写真も撮らないから帰り道のほうが早い🏃🏼‍♀️🏃🏽‍♂️⛰



あっという間に下山😚👍





主人の手の㊥で、



まるで自分のお家かのように過ごすカエルちゃん🐸

窓から覗く🐸 (笑)




カワイイやつっ🐸
なかなか手から離れなかった(笑)







無事、帰還しました👩🏻‍🤝‍👨🏽🏞️
5時間40分の『遊びっ』でした☺️


遅いおそ〜〜いお昼ごはんは、



ダイニング新🥢 🅿なし。
店内での食事時間は終了。でも、注文してから作ってくれるお弁当🍱をテイクアウトっ👍

吉川豚🐖油がさっと口の㊥で溶けて〜、
美味しく頂きました😋😋
近くには『道の駅若桜』もあり、休憩できました🥱


明日は予定通り動くか〜〜どうしよっかな。
天気、道路、アクセス等々、再確認🕵️

ちなみに、近隣にある棚田百選に選ばれている『つく米-つくよね-』棚田はせっかく見に行ったけど...チーン😑でした🌝



最後まで読んでくれて、
    ありがとうございます🤙✨






2020年10 月虹

 Surfer    Yuki  Kitagawa



YukiKitagawa 北川幸きたがわゆきjpsaプロ公認プロサーファーProsurfer全日本サーフィン選手権大会優勝全日本選手権優勝サーフィンコンテストNSA2連覇2連勝優勝アラフォーショートボード伊良湖サーファー関西サーファー週1サーファー通いサーファー波なし県ロングボードフォワードサーフ   surfingThrobs  スローブス HEMPSEED earthlybody vegan  保湿クリームヘンプシードオイル ボディーオイルヘアオイル肌にいいRFiiELDアールフィールド大阪南船場エクササイズ  fitness 体幹トレーニング パーソナルトレーニング プライベートトレーニング 筋トレ 美ボディ 筋肉女子 パワーアップ 原田陵太トレーナーサーフィン上達のためのトレーニングテニス上達のためのトレーニングアウトドアuvoutdooruv日焼け止めスティックuvcareしろくま登山用山用海用陸用化粧下地サーフィンスノーボード肌に優しい日焼け止め蚊よけナチュラルMAKA_HOUbeachwearsurfwearyogawearsurfinglife surfergirl uvcut速乾日本製 マカホウ  SURF YOGA ラッシュガードテニスウェアビーチウェアヨガウェアフィットネスウェアTOOLSTLS ツールスoneworldltdワンワールド湘南リーシュデッキパッドサーフギア サーフアイテム関野レーシングスポーツKeen'ssurfboardキーンズキーンズサーフボードサーフボードハンドシェイプカスタムオーダカスタムボードwavewarriorsnextlevel ウェーブウォーリアーズウェットスーツネクストレベル JPSA  NSA

smile 海へ行こう サーフィン女子テニス女子 キタガワユキ ショートボード夫婦サーファーサーファーサポートお願いしますスポンサー募集アラフォー神戸人ありがとうテニステニスコートテニススクールサーフィンとテニスの共通点チャレンジテニスレッスンtennis tennislesson  スポーツサーフィンに繋げるtennisgirltenniswomen硬式テニス
ロングボードジャスティスサーフボードノーブランドNobrand サーフィンレッスンサーフィンスクールサーフレッスンプライベートサーフィンレッスンプライベートスクール仕事くださいスポンサー募集ジャッジ資格ライセンスA級合格しました楽しい時間デジタルマガジンmagazineWebマガジンSirenamagazine サーフィンレッスンサーフィンスクールサーフィン初心者サーフィン上級者サーフィン中級者コンペディタージャッジング伊良湖サーフィンスクールプライベートレッスン一眼レフカメラカメラ女子NIKONNikonphoto おいしいカレー屋さんはイマンダールありがとう
WilsonスポーツFreedom ランニングメンタル強化地域にお金を使うおとす大切さ滝滝浴び滝行日本海Gopro 自然との共存