毒親さん育ちは疲れやすい |  お花の先生が書くフラワーレメディのブログ

 お花の先生が書くフラワーレメディのブログ

心を癒す、花と植物のエッセンス、フラワーレメディのお話

母親に問題がある人は
ほぼみんな疲れやすい



体質か 別の 体調不良

 と思っている人も多いけど



本来 

自分に 使うべきエネルギーを


親のために 

小さい頃から使い 続け

疲弊 するから


30代40代ぐらいになって
疲れ切って 体が動かなくなってくる
疲れるとは 憑かれるとも書くよ


私は決して
母(親)を憎め 嫌えと
言っているわけじゃなくて

ただ
母親のヘタな人間の関わり方を
無意識に自分も
引きずってしまっているから

生きるのヘタになっちゃって
つらいだけなのに

生きづらい理由がなんなのか
じゃどうしたらいいか
わからずにいる人に

私のしてきたことを

話しているんだよ


母もあなたと同じくらい

生きづらかったんだよ


でもあなたはあなたの人生があるので

そのやり方をやめればいい 



やることはシンプル

刷り込まれた思考と
感情を浄化すること

本来の自分を取り戻そうと
決意すること



英国バッチ財団
国際公認プラクティショナー

心理カウンセラー





☘️生活に役立つ心の処方箋、

心とフラワーレメディ情報を発信しています。

よろしかったら、
LINEでお友達になりませんか。
今ならレメディスタートダッシュマニュアル
プレゼント
https://lin.ee/oxDtLMT