生きづらさを卒業する時 |  お花の先生が書くフラワーレメディのブログ

 お花の先生が書くフラワーレメディのブログ

心を癒す、花と植物のエッセンス、フラワーレメディのお話

がまんすればするほど
本来の 素直な 欲求 を持った
自分から遠 くなります




多くの方が
自分にがまんを強いて
その結果 どうなるかというと



だんだんほんとの自分が

わからなくなります




それがなんだか苦しいとか

生きづらいという 感情



例えば子供のころから

人生で長いこと

それを感じていたら




自分はがまんしてる

今考えてること、言うこと、してることは

自分じゃない



ということさえ
わからなくなっちゃうのね



それが他人軸です



まずは気がつくことからです
どれだけ人のために
自分を我慢させてきたか




すでに その
なんだか苦しいという感覚を
持っている人は

それ がまんだねと
人に指摘されないと

気づくことさえできなくなってます



私自身もそうでしたし

こちらに来る クライアントさんも

指摘されると びっくりした顔をしたり

急に泣き出したり されます



自分 一人で 立ち直ることは

正直言って容易なことではありません




私もたくさんの人に 助けてもらいました



だから そんな時は 

専門家に頼ってくださいね



心から安心して 人生を楽しむために

笑顔を取り戻すために

自分に戻っていきましょう




英国バッチ財団 国際公認 プラクティショナー

心理カウンセラー



☘️インスタグラム配信中↓

http://www.instagram.com/mika.remedy



☘️よろしかったら


LINEのお友達になると

フラワーレメディ

↓スタートダッシュマニュアルプレゼント

https://lin.ee/oxDtLMT