昨日、御十参が休みだったので「キングダム-大将軍の帰還」を観てきました。

公開初日、初回です。


泣けました。あちこちで啜り泣きが…。

一応、このシリーズ「4」最終章と銘打っているので一旦終了のようです。

「5」の話題も出てはいますが、どうでしょうね。

主役は信の山﨑賢人ですが、今回の主役は紛れもなく王騎将軍の大沢たかおでした。

当初映画化の話があった時に、絶対無理、王騎をやれる俳優なんかいない!と思った私ですが、

シリーズ一本目から度肝を抜かれ、すっかり大沢王騎と吉沢大王政に魅了されました。

今回も大沢王騎は素晴らしいです。

楽しそうに矛を振るう姿も、怒りと悲しみで矛を打ち下ろす姿も。

大沢たかおならではの王騎将軍でした。

そして出番は少ないけれど吉沢大王政の美しさはもはや人外です。

大きなスクリーンで見ても非の打ち所がなく…。


映画を観終わった後、グッズを買いました。


コスプレキューピーは政と貂は売り切れていました。(初日初回終了時点でもうないの?)

残1の王騎さんを買いました。


これから観に行く方、ティッシュでは足りません、タオル必須です。

さあ、泣いてこーい!