今日まで三日間、8年ぶりの三社祭が開催されています。

豊受神社もその一つ。

そして目の前にあるのがアシュレイちゃんがいた「猫の館ME」さんです。(アシュレイちゃんがいたのは移転前なので今の場所ではありませんが)

昨日、今日は卒業生の家族の集まりをしてくださっています。

昨日、行ってきました。

お祭りで行き交う人がガラス越しに結構見ていきます。

ものすごい人出です。熱中症になりそうな人混みでした。

館の中は涼しい。

シッティングが多く入って忙しいオーナーさんも顔を出してくださり、懐かしいお話もできました。

御十参がアシュレイちゃん(当時しゃびぃちゃん)に一目惚れした話も。

アシュレイちゃんを譲渡していただいて9年が経ち、おばあにゃんになった話。

耳が遠くなり、声が大きくなり、爪が伸びたままになって歩くとコツコツいうの。と私。

オーナーさんも

うちのおばあにゃんたちもみんなそうよ。あちこちでコツコツ言ってる。

とか、そんな老化の話もしました。

アシュレイちゃんがシニアになった最近は、目を離したくなくて、シッティングをお願いして遠出をすることもなくなりました。

久しぶりにお会いできて、お話できて嬉しかったです。

楽しいひと時をありがとうございました。


ずっとのお家が早く見つかりますように。


今、我が家の玄関脇のもみじにキジバトのつがいが巣を作って子育てをしています。

毎年、春には木を切っていたのに、今年は切らなかったので良い茂みになったらしいです。

地域猫もウロウロするし、カラスも多いのになんでこんなところに?

気づいた時には抱卵していたので、見守り一択です。

今は雛が時々パタパタ動く様子が見て取れます。

でも、カラスが狙っていて、うちの前の電線にとまって騒ぐんですよね。

なんとか無事に巣立ってくれますように。


これは親鳥


梅雨はどこ?いきなり夏?のようですね。

みなさま、熱中症にご注意を。