甥のところに女の子が産まれました。

とっても可愛い女の子です。

ので、

お守り袋を作りました。




キットなのですが、女の子なので地の色を紺からピンクに変えました。

初めてのペヨーテステッチ。

思いの外大変でした。特に最初が。

中にお守りは入れていません。

彼女の産土さんのを入れてもらいます。


そして久々に下駄の鼻緒のすげ替え。



ちょっと鼻緒に中の綿が合ってなくてぷわぷわしてしまいました。

生地に張りがあるのも馴染まない一因かな。

まあ、履いているうちに馴染むと思います。

今回の下駄、以前に比べてちゃんと下駄の作り方ではなくて、所々ボンドで貼ってあったり、綿がスポンジだったり。

値段は上がっているのに安っぽい作りになっていました。

しかも、台の色、あっという間に剥げます。

とりあえず、ラッカーを吹いておきました。


やりたいこと、作りたいものはいっぱいあるけれど、少しずつ頑張っていこうかな。

な、今日この頃です。