23.24日の土日、名古屋へ行ってきました。

実家や妹のところへ行く時は京都で下車、名古屋は素通りです。

久しぶりの名古屋でした。

大学を卒業してから40年余り、10年ぶりのサークルのOB会です。

会った瞬間、一瞬で当時の関係に戻るのが面白いところ。

在学中の写真と合わせて期ごとに自己紹介。

みんな歳をとったけど、面影はありますね。

なぜかほとんどの参加者が、犬か猫を家族にしていてみんなでスマホの写真を見せ合っていました。

能登半島地震で被災した参加者もいて、家の写真を見せてもらいましたが、本当にひどくてどこから手をつけていいのかわからない状態でした。

前回からこの10年の間に、先輩が一名、後輩が四名、計五名が他界していました。

それもこの企画が動き出した一年間に三名も。

参加者LINEに名前があるんです。

見ていると辛くなりました。

みんな若くはないので次は10年ではなく5年後にしようかという話が出ていました。


楽しい時間は一瞬。

いつも幹事をやってくれる後輩のみんなに感謝です。


帰りの新幹線。

窓の外には


曇り空をバックに全身を現した富士山。


最後まで楽しい旅でした。