バレンタインデーに勇気を出してチョコとマフラーを渡した絹代ちゃん。

勝くんは喜んでいましたが…。


勝くんに誘われてバイト先のお店にやってきた絹代ちゃん


絹代ちゃん

「あ、オーナーさん、こんにちは」

オーナー

「絹代ちゃんいらっしゃいませ。お席、ご用意してございますよ…どうぞ」

絹代ちゃん

「ありがとうございます」

オーナー

「こちらへ。勝くんはすぐに来ますから」


勝くん

「絹代ちゃん、来てくれてありがとう。どうぞ」

絹代ちゃん

「勝くん、ありがとう。チョコケーキ?」

勝くん

「食べてみて?」


絹代ちゃん

「わあ、フォンダンショコラだ!」

勝くん

「せっかく来てもらったからね」

絹代ちゃん

「ありがとう、美味しい」

勝くん

「良かった」


勝くん

「絹代ちゃん、開けてみて」

絹代ちゃん

「うん、何かな?」


絹代ちゃん

「かわいい!」

勝くん

「気に入ってくれた?」

絹代ちゃん

「うん、ありがとう、勝くん」


勝くん

「つけてあげるよ」

絹代ちゃん

「ありがとう」

勝くん

「絹代ちゃん、とても似合う。…これからもよろしくね」

絹代ちゃん

「え?あ、うん…」

勝くん

「絹代ちゃんは、僕の大切な人だよ」

絹代ちゃん

「うんっ、私も勝くんが…」

勝くん

「僕と付き合ってくれる?」

絹代ちゃん

「う、うん!もちろん!」


奥からチラチラ見ていた2人

オーナー

「上手くいったようですね」

お客さん

「みたいだね」

オーナー

「二人は家族ぐるみの付き合いでなかなか先に進めないようなので告白の場を提供したのですよ」

お客さん

「なんかわかるなあ、関係が変わるのが怖いってのもあるからね」

…勝くんと絹代ちゃんは照れながらおしゃべり

…オーナーとお客さんは何を話しているのかな


お客さん

「新たに歩み出した二人にプレゼントだ」

オーナー

「お聞きください」

🎵♪〜〜


勝くん

「今日はありがとうございました」

オーナー

「いやいや、いつもお世話になっている他ならぬ君のためですから」

お客さん

「良い時に来合わせたよ。人の幸せを見るのはいいもんだな」

絹代ちゃん

「オーナー、お客さん、ありがとうございました」

勝くん

「絹代ちゃんを送ってきます。では」


お客さん

「俺も出発するよ」

オーナー

「お気をつけていってらっしゃい。またお寄りくださいね」

お客さん

「また、旅の帰りに寄らせてもらうよ」

オーナー

「お待ちしております」



ホワイトデー、勝くんの告白タイムでした。

我が家は基本シルバにゃんなのですが、まあ、ライオンさんも猫科ということで。

ハスキーのお兄さんはなんかフォルムが好きで、お迎えしました。


バレンタインで殺風景だったお店はオーナーさんに合わせてミュージックカフェになりました。

今回作ったのは絹代ちゃんの洋服、チューリップ、花瓶、フォンダンショコラ、耳輪、箱、紙袋。

カウンターは前回からちょっと手直ししましたが、ほぼ写ってない…。



ぼちぼちさんからリクエストをいただいたのでセリアの棚改造カウンターの画像をアップしました。

バレンタインデーの時から考えていた改造がやっと完成しました。


セリアのエレキギターは白が欲しかったのですがなかったのです。

あったらリックデリンジャーバージョンにしたかったなあと。

ネックを黒に塗り目立ちませんがボディもシールやレジンで改造しています。

フェンダーレスポールとかアコギも出してほしいな。

お皿もセリアです。

ダイソーのネイルシール(水転写)を貼ってレジンでコーティングしました。

お客さんの帽子もセリア。

着付け挟みで挟んで型付けしました。

洗濯バサミだと跡がついちゃいます。


なかなか上手く撮影出来ません。

もっと腕を磨かないと、ですね。


それでは地震に気をつけて…。