今日は楽しいひな祭りですね。

我が家のシルバにゃんたちも楽しみました。


お母さん

「お雛様を飾ったのよ」

絹子さん

「あら、素敵ね」

絹枝ちゃん

「可愛いお雛様!」


お母さん

「京都からおたべが届いたから召し上がってね」

絹代ちゃん

「おいしそう!」

絹子さん

「ありがとう、いろんな種類があるのね?」

お母さん

「そうなのよ。季節限定なんですって」


りなちゃんと絹枝ちゃん

「あかりをつけましょ、ぼんぼりに🎵」


「あ!点いた!」


今回、お雛様を作りました。

昨年、樹脂粘土で試行錯誤の末諦めたので、

今年は扱い慣れているビーズで作りました。

冠まで入れて2センチ弱です。

檜扇はネイルシール、笏は竹ビーズです。

ぼんぼりはキャンドゥのあめちゃんビーズ、ぼんぼりっぽいなと思ってそのまま使いました。

電飾にちょっと苦労しました。

御十参、ありがとう。


掛け軸は抱一の「桜に雉図」です。

花器は銀メタルのループエンドにセリアのアイシングジェルを塗ってところどころ盛り、さらに金ラメを置きました。

生けてあるのは桃のつもり。

ケーキについていた花の枝を切りダイソーの造花をばらして付けました。

それらしく見えていたらいいな。

おたべは大昔の食玩、リーメントです。


今回も色々苦労しましたが、楽しく作れました。


三寒四温ですね。みなさま体調に気を付けてくださいね。