冷房を入れたかと思うと暖房に逆戻り。

体調には注意が必要な今日この頃です。


昨日、アシュレイちゃんが1階へ。

すると聞こえる

はーっ!!

お母にゃん、慌ててサリーちゃんの部屋へ行きました。

はーっしちゃダメよ。仲良くしてね。

お母にゃんの姿を見たサリーちゃんはいつものなでなでスペースの座布団にゴロン。

アシュレイちゃんはクンクンしながら部屋をウロウロ。

そして椅子に上がり、椅子の上からサリーちゃんを観察しています。

サリーちゃんはアシュレイちゃんを観察。

視線が絡み合う!

ドキドキしながら見ているとサリーちゃんが視線を逸らしました。

アシュレイちゃんが毛繕いを始めると今度はサリーちゃんがアシュレイちゃんを観察。

そのうち二人ともお互いを見ることなく寛ぎ始めました。

奥の椅子の上にアシュレイちゃん。手前の座布団にサリーちゃん。

お母にゃんを、無視の二人。

お母にゃんが部屋を出ても威嚇もない二人。

なんと、この後30分もこのままでした。

サリーちゃんを保護して2年と4ヶ月。

仲良く猫団子や毛繕いしてあげたりなんて望まないから、せめて同じ部屋で喧嘩しないでいてくれたら。

そんな願いが叶った瞬間でした。

お母にゃん、感無量です!


アシュレイちゃんの縄張りの2階はまだ無理だと思いますが(サリーちゃんもたまにこそこそ来てはいます)

暑くなってくる季節にアシュレイちゃんが1階で涼む姿が見られるかもしれません。


ただ、問題はアシュレイちゃんがサリーちゃんのご飯を食べてしまうかもしれないこと。

甲状腺の療養食しか食べられないから、アシュレイちゃんが1階に来ると急いでご飯を片付けています。

食に貪欲でないサリーちゃん、置き餌なんです。

アシュレイちゃんも来た当初お留守番が重なりシッターさんに頼むことが続いて置き餌です。

サリーちゃんの食事時間は夜中がメインなので夜はサリーちゃんの部屋のドアを閉めています。

置き餌を止める方がいいのかもとは思いますが、悩ましい。


ではでは、皆さま体調に気を付けてお過ごし下さい。