昨日とは打って変わって暖かい今日。

サリーちゃんの2回目のうちの子記念日です。

ラズリーちゃんの四十九日の頃、突然庭に現れた地域猫さんでした。

その後、庭に置いているスチール物置をお家に改装しました。

今は春子ちゃんが住んでいます。

12月になり寒くなった頃、サリーちゃんは血塗れで帰ってきました。

流血騒ぎの末捕まえて病院へ行き、そのままうちの子に。

3ヶ月間、鳴き叫びお互いに疲労困憊した頃、ピッタリ鳴き止み今に至ります。

が、最近縄張りを拡げようと行動しています。

二階の掃き出し窓でお母にゃんとアシュレイちゃんを窺うサリーちゃん。

お姉ちゃんは気付いてにゃいからあたしの天下にゃ。

アシュレイちゃんは目と鼻の先にサリーちゃんがいるのに気づかずソファでお休み中。
気づいていたら間違いなくシャーシャー威嚇して一階に追い返します。
熟睡の原因はユニクロで買ったモコモコベスト。
袖ぐりが大きいので着物でも着られるなと思い買ったもの。
アシュレイちゃん、超お気に入りに。
お母にゃんが着ていると横で騒ぎます。
仕方なく脱ぐとこの状態です。
コレはアシュレイちゃんのにゃ

春子ちゃんは相変わらず朝冷え込む時間帯の5時頃から家の周りのパトロールをし、一通り回るとキッチンの窓から
『ごは〜ん』と叫びます。
生協さんやヤクルトさんにも可愛がってもらい、いないと寂しがられるほどです。
学校帰りの小学生も撫でまくり。
春子、アイドルでしゅ

昨日は氷雨の寒さ、今日はぽかぽか、
気温の変化が激しいのは猫も人も大変。
外の子も内の子も人間も体調崩しませんように。