寒くなってきましたね。

もう師走。今年も残りわずか。


今日、アシュレイちゃんの療養食変更から1ヶ月の検査に行ってきました。

結果は、かなりよくなっていました!

T4は4.2から2.0に。

甲状腺機能亢進症に隠れていることが多く、甲状腺の治療を始めると顕在化することが多い腎不全も検査しました。

BUNはほぼ変わらず、クレアニチンは標準より低めでしたが、問題なさそうです。

このまま療養食を続け、また1ヶ月後に検査です。

病院では、にゃあにゃあ鳴き続け、看護師さんにおうちでもおしゃべりなんですか?

と聞かれてしまいました。

アシュレイちゃんに痛いことするからにゃ


アシュレイちゃんもサリーちゃんもお庭の春子ちゃんもみんなおしゃべりです。


そんなサリーちゃん、足の傷も癒えました。

1週間、敵認定は続きましたが、やっと撫で撫でができるようになりました。

あたしはトイレしたからお掃除しにゃさいって教えてあげてるにょ


そうなんです。アオーンって鳴いて教えてくれるんですよ。賢いでしょう?

猫じゃらしおもちゃが大好きですが、振っても無視されます。

一人で飛ばして追いかけを繰り返しておもちゃが隙間から突っ込んだ玄関や廊下に放ってあります。

できれば一緒に遊びたいなあ。


春子ちゃんはいっぱいひっつき虫をつけて帰ってきました。

にゃんか付いてるにゃん


最近、御十参やお母にゃんが帰って来ると玄関脇でお出迎え。

ドアの前でゴロゴロ、足にすりすり。

ドアが開けられず、中々お家に入れません。

先日は御十参の足の上で寝転んだとか。

毎朝5時くらいに起こしてくれます。


さて、今年もラストスパートです!

頑張ろー!