今月初めにアシュレイちゃんの健康診断をし、結果待ちだったところ、

結果について獣医さんから電話がありました。

T4の値が標準値を超えており、トイレハイが激しくなったこと、痩せてきたことを考えると

甲状腺機能亢進症だと思います。と、

で、昨日、御十参と病院に行ってきました。

標準値が3.7までで、検査結果が4.2。

ちなみに去年は1.7でした。

酷い状態ではないので食事療法から始めましょうということで、療養食を早速注文しました。

食べてくれないと投薬や手術になります。

投薬は吐くと効果がないし、手術するとホルモン剤の投薬が一生続くので、なんとか食べてくれて改善して欲しいものです。

思えば久々に一階へ降りたのも甲状腺機能亢進症のせいだったのかも?

テレビを見てないでアシュレイちゃんを構うのにゃ


サリーちゃんは湯たんぽのコタツに入っていることが増えました。

そして、食欲も増えています。

食欲の秋にゃ


冬支度で、発泡スチロールと段ボールで春子ちゃんのお家を作りました。

旧サリーちゃん邸にすっぽり入れています。

出入りしているのは確認できましたが、未だ写真を撮れず…。

涼しくというか、寒くなってお耳は随分良くなりました。

八月九月は掻き毟って血だらけになっていました。

獣医さんに写真を見せたところ、随分良くなったので

蚊のせいでしょうから、今後更に良くなると思います。

要観察とのことでした。

首にシュっのおかげでしゅにゃん。


あっという間に冬?秋はどこ行った?な今日この頃。

皆さま体調を崩されませんように。