我が家へ来た当初、アシュレイちゃんは家の全部を自由にしていましたが、

一階のおばばさまが亡くなってからはほとんど降りず、トイレも寒いので二階へあげました。

それからは一階へ降りることは稀で、たまにキッチンのお母にゃんを迎えにくる程度でした。

サリーちゃんが来てからはほんの数回。

初めてサリーちゃんの部屋で会った時は鼻ちゅーされてびっくりして二階へ戻ったアシュレイちゃん。

それからは、二階へ来るサリーちゃんをハーシャーして追い返し、たまに階段を二段ほど降りるだけ。


それが、一昨日!

御十参が降りようとした時アシュレイちゃんが先に。

そのまま降りてサリーちゃんの部屋の前に立ったのです。

部屋の中と外で遮るものもなく…。

サリーちゃん、にゃっとご挨拶。

アシュレイちゃん、たたたっと二階へ戻りました。

一年半ぶりの一階での邂逅はあっさりおわりました。

がおーっ!
びっくりしたにょ〜!

夜涼しくなってくるともふもふを敷いたベッドを使うようになったサリーちゃん。
あたし、おねえちゃんに『にゃっ』って可愛く挨拶したのにおねえちゃんは返してくれないでどっか行ったにゃ

お外の子たちの給餌から帰ると玄関で待ち受け、お母にゃんより先にお家に入った春子ちゃん。
脱走防止アコーデオンドアの向こうを気にしています。
クンクン

ノビ〜

春子、ここ気に入ったにゃん

この後、ドアを閉めようとしたらタタっと出て行きました。

地震、大きかったですね。
東日本大震災の被災猫のアシュレイちゃんは逃げ惑いましたが、サリーちゃんは普通に寝ていました。
この後、大きな地震が来ませんように。