ずっと雨続きでしたが、さっきお日さまが!

2にゃんはしっかりお日さまを浴びています。


お日さま〜懐かしいのにゃ

久しぶりのお日さま浴びてニャルソックにゃ

春子ちゃんも雨の合間をぬってご飯を食べにきています。
お耳にハゲができていたので写真を撮って獣医さんに診せました。
疥癬ではなさそうとのこと。
ブロードラインを垂らし様子見していましたが、良くなってきました。
お耳カイカイしちゃったにょ

お日さまギラギラアッチッチに疲れた頃の大雨。
あちこちで被害も出ていますね。
この極端な気候が当たり前になってしまいそうで恐怖です。

恐怖といえば猛威を奮うコロナ。
にゃんこ達のためにも重症化はなんとしても避けたいということで、ワクチン接種してきました。
夫婦で同じ日に打つと揃って副反応で動けなくなるかもというので
お母にゃんは7日にかかりつけ医でファイザーです。
お母にゃん、薬のアレルギーとか持病とかがあるので、かかりつけ医と相談の上で打つことを決めました。
心配した副反応もほとんどなく済みました。
御十参は職域でモデルナを12日に。
モデルナアームもなく、熱も出ず元気でした。
2回目も何事もありませんように。