猛暑が続きますね。

オリンピックの熱戦も続いています。


給餌場から周囲を見ていて、大柄なキジトラを見つけました。

車の下で気配を消しつつこちらを窺っています。

こっちは来るな見るなあっち行け


暗い中遠目で撮ったので画像が荒れていますが、

この子です。

2019年10月にTNRしました。

TNR後、すぐに一回見ましたが、その後2年近く姿を見ていませんでした。

久しぶり!元気そうで良かった!


この子は2019年10月TNR後、近所のお家の駐車場に置かれた猫ハウスでお世話をしてもらっています。

トラちゃんと呼ばれています。


この子は2019年10月のTNR後、3か月くらいは来ていましたが、その後来なくなりました。

キジトラくんのように元気でいてくれることを祈ります。


2021年1月保護依頼があり、2021年3月苦労して保護したモーちゃん

モーちゃん改メ玉乃丞として譲渡会に参加させて頂き

ご縁が繋がり正式譲渡され、今は王子様生活満喫しているそうです。


モーちゃん保護の途中で2021年1月TNRしたモー2ちゃん。

しばらくは給餌場に来ていましたが、来なくなりました。

元気でいてくれますように。


同じくモーちゃん保護の途中で2021年3月TNRした春子ちゃん。

我が家の庭を生活の場にしています。

雨の日はサリーちゃんのおうちで雨宿り。

もう、春子ちゃんのおうちかな?


TNRは、不幸な猫を減らすこと。

でも、リリース後はその子次第。運次第。

給餌場に居ついてくれる子。

どこかへ行く子。

お世話をしてくれる人がいる子、いない子。

保護してもらえ、危険のない生活を送れるのはほんの一握り。


アシュレイちゃんは人のいなくなった双葉町で保護されたにょ

この美貌で御十参を悩殺してここへ来たにゃ


あたしは地域猫って呼ばれてたにゃ

怪我してたところをお母にゃんに保護されたにょ

お礼にニャルソックするにゃ

あ!あたしのおうちに誰かいるにゃ!


みんなが安心して暮らせる優しい世の中になるといいね。