先週半ば、御十参が

アシュレイちゃんの目がおかしい!

と言い出しました。

茶色のシミは前からありましたが、増えてさらに目の周囲が黒ずんでいるような。

月曜日に、お医者さんへ行きました。

眼圧も異常ないし色素沈着だと思いますが、稀に癌の可能性があるので、専門医に見せた方がいいですね。

とのこと。

今日、行ってきました。

眼科のあるお医者さんへ。

専門医ではないけど、専門医のもとで眼科を学んだ先生。

かかりつけのお医者さんと同じ見解でした。

まず問題ないだろう。

様子を見て広がるようならもう一度、と写真に残しておられました。

短期間に2度もお医者さんへ連れて行かれたアシュレイちゃん、激おこ!

月曜日も今日もベッドの下でぷんぷんです。

おやつの時間にちゅーるを食べには来ました。

二回も〜!!

1回目なんか我慢して我慢して、終わったーっと思ったら爪チョッキンまでされたにょ〜!

アシュレイちゃん、怒ってるんだからにゃ。

ちゅーるなんかでごまかせにゃいわ。

食べるけど。


まだご機嫌は治らないようです。


火曜日は、爪切りにサリーちゃんを病院へ。

撫で撫では好きだけどあんよを触るとお口が来ます。

甘噛みではありません。

こないだね、アシュレイお姉ちゃんがリュックの中で鳴いてたにょ。

可哀想って思ってたら、次の日はあたしが入れられちゃったにょ〜。

お姉ちゃんの気持ちが分かったにゃ。

あたしも激おこぷんぷんにゃ。

ちゅーるはいらないから蒸しカツオで許してあげるかも?


ケージの端っこや、クレートに御籠もりから出てきて

最近のお気に入りの椅子で寝るサリーちゃんでした。

これは見守りカメラの画像で、夜なので赤外線カメラになっています。


今日、アシュレイちゃんと病院から帰ってきたら玄関脇のサリーちゃんのおうちから春子ちゃんが出てきました!

やっぱりサリーちゃんのおうちを使っているのは春子ちゃんだったのね〜。

一瞬で写真が撮れませんでした。

のでゴミ箱の上の春子ちゃん。

ここも好きにゃ。
すぐご飯を食べられるにょ。

この掃き出し窓からご飯をあげています。
いない時も窓を開けるとどこからともなく現れます。

何はともあれ、アシュレイちゃんが大事に至らず幸いでした。
ニャンコたちがみんな元気でいてくれますように。