7日におばばさまの初盆の為、実家に帰ってきました。

新幹線で食べるお弁当を大丸へ買いに行きます。
カニ寿司とおにぎりと出汁巻と…。
あれ?おにぎり屋さんがこんなとこに移動?
おにぎり屋さんの元あった場所には
猫弁当屋さん!
まんまと買ってしまいました。

三種あり、これは深川めしと色々おかず。
美味しゅうございました。
コンプしたい…。

夕方、お寺にて特別施餓鬼を終え、お墓にお参りしてきました。

途中途中でアシュレイちゃんの様子を見ようとしましたが、秘密基地のようで見られず心配していたところ
MEさんの報告メールが届いてほっ。
階段の上でにゃあとお迎えしたものの
シッターさんを二度見した後、一目散に秘密基地に逃げ込んだそうです。
夜には、お母にゃんのベッドでねんねしていました。

昨日はとっても美味しいむぎとろ屋さんでお昼を食べてから、帰路につきました。
心配された台風もゆっくりで邪魔されることもなく、予定通りに帰宅できました。

アシュレイちゃんはなかなか秘密基地から出てきてくれませんでしたが、ごそごそしていたら、顔を出してくれました。
おやつをあげて、褒めて撫で撫で。

御十参もいっぱいもふもふ。アシュレイちゃんゴロンゴロン。

 

涼しかったせいもあってか、夜も、夜中も、明け方も、お母にゃんのベッドで寝ていてくれました。
さみしかったのもあるのかな?

お留守番、ありがとうね