一昨日土曜日に、ワクチンのため、お医者さんへ行ってきました。

去年は逃げ回るアシュレイちゃんを追いかけまわして大変でした。

今年はリビングから廊下へのドアを閉めこっそり洗濯ネットを隠し持ってそっと近寄る作戦。

逃げようとするアシュレイちゃん!必死で捕まえた御十三。お母にゃんがネットを被せ何とか捕獲。

御十三のお腹、傷だらけ、お母にゃんの指皮めくれ…。

何とかお医者さんに連れて行き、ワクチンを打っていただき、爪を切ってもらいました。

あんよは大人しく切ってもらったけど、おててはいやーっ!

すかさず、ちゅーるを鼻先へ持っていくお母にゃん。

何とか爪切りも完遂。

おうちに帰ってからは、プンプンのアシュレイちゃん。御十三がちゅーるをあげようとしても逃げるしまつ。

昨日もそばへ寄らず。寄れば逃げるアシュレイちゃん。

今夜になってようやくソファの御十三とお母にゃんの間に寄り添ってくれました。

まだちょっと、拗ねてるみたいですけどね。

ちなみにアシュレイちゃん、お母にゃんが自分の爪を切っているときにも、私は切らせないからね!とばかりに、にらみながらおててを隠します。