毎日暑いですね。連日設定27度でエアコンかけています。

で、冷房嫌いのアシュレイちゃん、御十三の部屋どころか、秘密基地に隠れてしまいました。

アシュレイちゃんの秘密基地とは、御十三のベッドの下、引き出し収納庫の裏側です。

マットをはがさないと確認できません。

猫ちゃんは、家の中で一番過し易いところへ行くと言いますが、それでも30度ありました。

熱中症が心配です。

ご飯やお水、おやつ、トイレには時々出てきますので、おやつはちゅーるなど水分多めのものにしています。

 

この秘密基地、アシュレイちゃんがうちへ来てしばらくずっと隠れていた場所なのです。

私たちがいないときに出てきて食事とトイレをすませ、人がいるときは潜んでいるという。

三日くらいでおずおずと現れ、1週間くらいで家の中をうろうろするようになりましたが、

今でも、来客があると逃げ込む場所です。

 

うちへ来た頃のアシュレイちゃん

廊下からリビングをうかがっています。

 

こちらの写真は猫の館MEさんにいたころのアシュレイちゃん

よくテーブルの下で寝ていました。