装束四方山話 其ノ漆 | pika☆kika×人狼

pika☆kika×人狼

~観客参加型リアル人狼プレイイベント~ 【観客参加型人狼とは?】当公演は、通常の人狼に少し手が加えられています。物語を進めるのは舞台上のプレイヤーですが、その日の最終的な処刑者は観客の皆様の投票で決まります。プレイヤーと観客が一体となって、人狼を見つけるのです。

折り返し点通過!w
続いてはこちら☆


⑦ベニバナ(紅花)
【デザイン画書き込みより抜粋】
酒屋のおかみさん
この時代では典型的な七分丈の着小袖


デザインがシンプル故に書き込むことが少ないわけですね分かります(^^;)

ニガキやボタン同様の典型的戦国女性スタイル
階級差というよりは年齢差を出そうと、2人より袖丈も裾丈も長く設定しました。
正面に付けてもよかった前掛けが左前側なのは私の趣味です←

イメージカラーは橙色。
ていうか他の色を思いつく方がいたら教えてくださいw

表向きは客商売に携わっているのなら人当たりは良いだろうと、得物は暗器として使い易そうな棒手裏剣をイメージ。
飲んだくれの客に笑顔で介抱しつつ、鳩尾か後頭部に押し当てて脅している図が頭に浮かんでしまいました(^^;)


用意したのはこちらの着物↓
これぞベニバナ!とほぼ一目惚れで購入(^^)ゞ
色ももちろん模様がホント綺麗なんです♥

でも実は、この子に行き着くまでにかなり時間がかかり、最終手段として反物から仕立てなければならない覚悟が必要でした(^^;)


紆余曲折あり、こんな感じになりました↓

裾はデザインより少し長めに。
やや明るめの色の仕上がりになった前掛けの作成には、風組ベニバナの清佳さんにもお手伝いいただきました☆
ありがとうございました!!



ただ、ベニバナのお二方にはどうしても一言お伝えしたいことが。

美カップが隠れてしまう作りの衣装で本当にゴメンナサイorz