ゴールデンカムイを観て記た。 | 世界真夏納涼協会

世界真夏納涼協会

夏を人一倍二倍三倍楽しもう!というブログ。
基本的に夏のことしか書きません。いや。
夏以外書くことはないでしょう。


オソマでない



…というピッタシの感想を言おうとしたらYouTubeで同じサムネを発見するこんにち。

だよねぇー!としか言いようがない!(同調)

前評判が頗る良く、公開前に「もしや?」と思っていた僕も結構期待して行ったんですが、いや十分に越えた。しかも原作見てでの実写の成功にまみえたので感慨も深いものですなぁ。

今作は原作3巻までの内容みたいですが、あれ30巻くらいあんのに終えられんのかな。ここも!?ここも!?みたいに有名シーン沢山出てきて、まぁ捨てるところが少ない名作だってことではあるんだろうけど、これだけ入れると舘さん間に合うかこれぇ?って思う。トシちゃんラストまで出続けるし、舘さんもう70歳だしぃ…
でもそれだけ、この映画のクオリティに更に期待しちゃうってことなんすよね。本当原作リスペクトってか監督ファンだろってくらい、見覚えあるシーンが多かった!ガクブルシーンと鶴見中尉ダッシュは笑った笑

そうそうキャラ再現もかなり良かったですねぇ!杉本はやっぱ少し細いけど次回もっとパンプアップすればええやろ(鼻保持)
玉木鶴見は合いすぎて最早CGみてえだよ。トシちゃんもかっけえし、ラスト出てきたガムシンもまんま過ぎる笑。月島もシワ再現良いし、特に個人的には二階堂がえがった!柳俊太郎という人が双子を演じているみたいで、技術の進歩にもビビるけど俳優がやっぱ凄いんだよなぁ…この先の二階堂を想像するとかなり楽しみニヤリ

でやっぱ、アシリパさぁーん!が良かったのが配役において一番のポイントでしょうね。
20代の山田杏奈が原作12歳設定いけるか?と思ったけど、ここは寧ろ子供要素減らした中高生雰囲気の方が説得力はありそうだし、シリーズ化だと子供じゃ間に合わないだろうから英断だったと思います。…個人的にはヤマアンは映画ひらいてのエロエロシーンが最高だったのでありがたかったですけど!(半ギレ)(欲求不満)(童貞)

まぁそんな感じでええ実写化でしたわ!(思考停止)
原作再現がかなり細かいので、復習すると尚楽しいと思う。クオリティ高いですし。
一つ注文があるとすれば、先に言われていた服の汚れ感。これは確かにもう少し雰囲気は出しても良さそうだとは思いました。でも色があるアニメでもそこは強調なかったから、下手にやってもって感もあるしまぁ…無闇にやらん方がいいのかもな…

ということで、
次回作あくしろよドンッドンッドンッドンッドンッ