北旅八十七日目 寄生虫(耳が痛い) | 世界真夏納涼協会

世界真夏納涼協会

夏を人一倍二倍三倍楽しもう!というブログ。
基本的に夏のことしか書きません。いや。
夏以外書くことはないでしょう。


そう言や横浜駅の写真撮ってないなぁ


乗り継ぎで一旦パシャりカメラ

これで全都道府県の県庁駅は

撮ったはず!爆笑


宇都宮怪しいなぁ…(不安)

群馬は前橋撮ってねかもぉ…(絶望)

まぁ山でそっちは行くし

あとでええか(冷静)
流石は横浜

駅おっ洒落ぇええええ~照れ

そういや昔よく

新幹線か何かの乗り換えで

ここ通ってたのを思い出しました笑い泣き

まだチビだったけど

中々に鮮明な記憶だニヤリ
一生入れないお店と

メリークリスマース!パーパーパー

さて目黒に来ました(唐突)

この神社は二世紀起源だそうですが

何かぽくねえよなぁ?
目黒最大の目的地

ただのビルだと思っているあなたグー
こんなところですグッド!

目黒寄生虫館!!!!!!!

ええ!

寄生虫であるボクが

連行されてしまったので






っじゃねぇぇぇやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

こう見えて

ちょっとだけ役立ってんだから!

お風呂掃除とかしてるし!(誇らしげ)


そんなことはどうでもいいですね(どうでもよぬないですね)

ここは寄生虫専門の

こぢんまりとした博物館ですが

医師・亀谷了氏の

情熱と研究が詰まった

見学無料の神施設!(募金で!)
あらゆる寄生虫が展示されていますが

どれも恐怖過ぎる叫び叫び叫び

ここまででかくなるなよ…ドクロ
しかし寄生虫は

自然界のバランスを保たせる

大切な存在でもある。

一概ではイラヌ!とは言えない

何とも皮肉な存在でもあるのですショボーン
でええええかあああああすううううぎいいいいいるうううううう!!!!???叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

よく聞くサナダムシの

「人」から出てきた本物だそうな…ゲッソリ

熊には複数寄生した例もあるようで

熊の尻穴から(意味深)

三本のサナダムシが出っぱなしの

テープを尾で引いたような

やべー状況もありますゲッソリゲッソリゲッソリ
アニサキスのヤバさよ。

よく

「アニサキスが噛むから痛い」

なんて聞いたりしますが

実はただ粘膜に入り込もうとして

そのアレルギー反応で

痛いだけらしいですね。


痛いのは代わりねえやろがい!ガーン
青のやつ使ってたぁ…照れ

2015辺りから廃止された蟯虫検査。

確かにぼくも

途中からやらなくなった記憶。

ほぼ根絶されたようですね。
何だこの病気!?(驚愕)

陰嚢水腫は

おたまたまが

エロ漫画並みにでかくなる奇病。

寄生虫のせいもあるんですが

鼠径ヘルニアとかでもなっちゃうそうなので

他人事ではないガーン(2020に罹患したので…)


もっと調べると

西郷隆盛もこれに罹患したようで

島流しの時に罹ったそうな。

たまたまでかすぎで馬に乗れない。

首なし胴体の判別にたまたまで確認…など

色々話も残っているらしいドクロドクロドクロ

手術しないと治せないらしいし

辛かっただろうな…
寄生虫学者・山口左仲の

細かな図解は

現代に於いても参考になる名書。

あんなちっこいやつを

細かにまーよく書くこと!

生まれは長野県小海町だというので

ええ!同郷!?と

驚きを隠せない一時でもあった爆笑

さて

日野に来ました(唐突)

新撰組ふるさと館ですねぇ~

新撰組のことを

あれやこれやと見られる!


と思ったら

あんま展示ないじゃないのおおお!!叫び

ほとんど日野についてぇ!叫び

興味なぁい!叫び

まあ200円だし

んなもんだよな…

交通費で少しがっくり来たけど

入場料で気付くべきだったショボーン


ps

そういえば電車で久々に

睡眠女子の頭が肩に乗っかってたんですが


すき(童貞)

敢えて顔はみませんでした。

ええ

半現実なのは確かなので …!恐竜くん