三峰神社&妙法ヶ岳 | 世界真夏納涼協会

世界真夏納涼協会

夏を人一倍二倍三倍楽しもう!というブログ。
基本的に夏のことしか書きません。いや。
夏以外書くことはないでしょう。


秩父はお初!

雲取山もあるけど今日は

三峰神社と

ほの奥の院・妙法ヶ岳へゴーグー
随神門から煌びやかさが目に付きます。
案内の通り参道を進むと
あ り ま し た(満を持して)
手水の彫刻とか物凄いです!

再建とは書いてないので

しっかり保ちつつ補修をしてるのかしら?
拝殿もすんごい

これ日光より派手なんじゃないか?

三峰の由緒は

日本武尊がイザナギ、イザナミを

奉り始めたのが最初。
(巨大な像もあるよ!)



もういつか分かんねえよ!(悠久の時)
神木の前で深呼吸し

気を整えましょう。

折角こんな山来てるんだし

マスクを取って吸いまくるべきですグッド!
神楽殿は逆に手入れなさすぎて

一番年季を感じる。

これから補修するのだろうか?

三峰神社の奥の院は山上なので

行くには多少難儀です。

ずくがなければ

景色の良い中遥拝出来ますよ目

さっメシ!

ここのおばちゃんがおもろいんだよね笑
そんで名物・わらじトンカツ。

追加のタレがないので

染みた分で食べる大きなトンカツ。

結構さっぱりしてるけど

中々にボリューミーグッド!

油に弱くなったボクは

これだけ空腹にも関わらず

漏れ無く一点見つめ発動しました目目目

あとイチゴスライス&氷&クリームの

謎スイーツがかなり旨かったので

オヌヌヌメヌメヌメメノメ!照れ

さて奥の院へ行くぞぉ。

ビジターセンターは無料で

コースの確認とか自然とか見られる。

剥製がすげんだよな!グッド!
さあ開始でぃ!

予定では一時間掛からないらしい。
鳥居は四つ潜ります。

宜しくお願いします拍手
道はゆるーく

誰でも登れる難易度です。

根出過ぎ!
二の鳥居。

ウッス!
三の鳥居。

ここから山頂への峰を行くDASH!
ガスって来たぁ
ラス鳥居

ここからちょっと険しくなります。
頑張って階段を上がり
ちょっとした鎖場ァ!

気を付けてイキマショウ。
奥の院兼山頂~音譜

この日はお供が多かったので

一時間で到着。

テキパキ行けばもっと速いかもね。
景色はまあまあですが

雲が上がってきたので

何だかより幻想的でよかった!ニコニコ
一応山頂標識もあります。

階段脇のデッキみたいな所です。

ゲームの世界のような

妙法ヶ岳に包まれる…
幻想的な一時でした星空

次は雲取登山で会おうパー