LIFE! | 世界真夏納涼協会

世界真夏納涼協会

夏を人一倍二倍三倍楽しもう!というブログ。
基本的に夏のことしか書きません。いや。
夏以外書くことはないでしょう。


ナイトミュージアムで有名な

ベンスティラー監督脚本主演の

LIFE!を先日観ました。目

邦題がLIFEと英語まんまなので

同じかな~なんて思ったら


み…みてぃー…


読めません!


吹き替えはナイナイの岡村らしく

まーた関西弁しゃべるアメリカ人かと

自分では珍しく字幕でみましたよ満空禁止


この映画は

自分の頭の中で完結するよりも

行動で完結させよう。という様な

話の展開とメッセージが込められており(多分)

自分に間接的に言っているようで

観ている間も気持ちが奮う映画でした。


終盤からラストへの展開も

非常に希望ある展開で

見終わりもスッキリ出来ますね。


万人受けする様な映画だと思いました。得意げ


そして何より

これを観るきっかけになったのが

エンディングで流れる歌

step out



nhkグレートトラバースという

番組のテーマから

私はハマった歌ですが

よく旅先でも聞いたものです。


辛くて億劫になる気持ちを奮い立たせ

今自分は見知らぬ地へ挑んでいる!メラメラ

挑戦という

旅に色を付ける程

映画のように未開の地への挑戦という

内容にピッタリした曲だなと思います。


エンディングで流れたときは

痺れましたドンッ



深い意味は考えず

直感的に楽しむ作品。


オススメですよ!グッド!