こんばんは。

星あかりです大あくび


中途覚醒しちゃったけど、

今日、いよいよ

現場撤退日。

自社の方は、あと一ヶ月あるけど、

業務指示がほぼ無い

返却物や提出物は郵送

自宅待機。


だから、人と会うのは、

たぶん今日がピーク。


どうやって生きたいかは、

あるけど、

選択する事がやっぱり怖いよね。


他人の意見なんて、

悪いけど

信頼してた人でも

えっびっくりマークはてなマークて事、言われるしな。


誰かに選択してもらう事は出来ないからこそ

自分の選択に誇りを持ち続けたいし、

選択したからこその不安や

選択する前の決断に悩む人に共感したい。


時にはご時世に流されたり、

後悔しそうになる事だってあるよ。

始める事も続ける事も辞める事も

絶対的な賛同は、

悲しいけど無いからね。

十人に意見を聞けば十人十色だ。


それなのに

過労死とか汚職、ハラスメントとか

なんかそんな事が起これば

一気に他人様の意見は

極端に結果に対しての意見に偏り、

そこに至るまでの

苦しい過程は度外視されていく。


相対的に良いと言われてる会社でも、

月一回徹夜残業とか

朝の4時まで、業務スピードが遅くて仕事して、

承認するためだけに他の仕事は何も無い

課長に見られながら仕事してみな?


なんでか知らんけど

自分は、いろいろ業務上手くいかなくて

だけど、周りには3人も妊婦がいて、

幸せオーラと悪阻とかの体調不良による

不機嫌を内混ぜにしたような態度を

約1年間それぞれからされてみな?


それでも身と心を削っても

自分の起こしたトラブルは

責任転嫁出来る事ではないでしょ?


上記は「今」の話ではないよ。


でもさ、何事も決断の要因てのはあるし、

その過程や背景をイメージもしないで

正論パンチしてくるような人を

私は反面教師にしていきたい。


他人よりも

上手く生きられていない私だからこそ

伝えられる事を

一期一会で出会えた人に

伝えられるように

行動と勇氣を持つのだ。


少し寝て、最終日がんばるふとん1ふとん3