妥協大事ね

テーマ:
こんばんは。
魚目です。

ナレーションの養成所を辞めて、
人によって金額の変わる理不尽な月謝制度とか
そういう諸々のブラックさと体調面を理由に辞めてしまったんだけど、
自分には、必要な世界だったんじゃないかと再認識して、今、どうやってその方面に戻るのか悩む点なんだけど・・・

一方で、現在は、音楽の第九&声楽&作曲の勉強やってて、
得意分野ではないのか、なかなか仕事とのバランスを取れるものには、なってなかった。

そして、今日、とうとう作曲のレッスンで、10年かけるくらいの学び方の方が楽しく出来ますよと先生から提案されてしまった。

今までは、プロも目指したいってことだったから月1しか予定取れないし、その分ドンドン進んだけど、追い詰められて結局復習も予習もままならないならと。

私は、正直、はいとしか言えなかった。

ストレスの重なりもあるだろけど、
正直コードの勉強重荷になってた。

楽しくはなくて、
苦しかったんだなあ。

正直、音楽に楽しいとは、
感じられてなくて。

だけど、他人に自分の言いたい言葉を
乗っけて表現する方法が
どうしても音楽しか思いつかなくて・・・

たぶん音楽やっていこうと思ったら
そりゃあ10年かかると思う。

だって、自分が音楽やってるイメージが10年くらい後のイメージだもんなあ。
でも、続けられるなら道は開けるとも思ってる。

細く長くでも続けられるように、
今は妥協大事ね筋肉

ある意味、強迫観念になっているような・・・

こんにちは。
魚目です。

今日は、汚い話ですが、
食べたものをトイレでリバースして、
&泣けてきてとても仕事に手がつかず、
逃げるように午後休みを取りましたガーン

思った以上に心は少しの負荷で
アウトだったらしい。

これは、補強材貰った方がいいなって感じで、
久しぶりに心療内科に行ってきました。
頓服薬出して貰ったので、
用法容量は守って、自分を守るつもりで使いたいショボーン


そんで、どうしても行きたくて占いへ。

どうやら今の私は泣ける場所がないから
占いに行ってしまうようで。

前と同じ仕事運なんだけど、
同様な結果が出たかなー。

休むとか立ちどまるとか難しい。
だから結果的に進むを選択してタイミング合ってなかったりするのかもしれない。

停滞は、したくないというか、
ロスになる停滞が怖いんだよね。
底無し沼に見えるし、
実際、それで苦しんだようにみえる人を見ているからなんだろう。

本当は、お金なんて関係なく
苦しい時に苦しいって、
泣きたい時に泣きたいって
吐き出していける場があれば良いのに。

本当は、そういう場を作れる人間になりたい。

学生の頃は、それが保健室だったりカウンセリングルームだった。

実は、社会人3年目の時も勤務地が学校だったから最終的には職場で派遣されてきた方にカウンセリングしてもらえたんだよね。
かなりヤバいのは、変わらなかったけど・・・

何故か家で一人だと、
現実逃避重視になっちゃうし、
あんま泣かないんだよね。

誰かに受け入れられたいんだろうな。

明日も続くけど、一先ず今日を乗り越えた自分を労わるハート