今日と明日は、いつもの15分遊びをスキップします。

理由としては、

①体調不良によりボーっとする

②来週に職場での恐怖のガチ詰めを回避するために、①でもなんとか気力のある午前中に仕事する

③朝から満員電車で座れないため身体を休める行為ができないため

④仕事の愚痴感情が頭にこみ上げてきて、ポジティブになれない


自分で書いててなんじゃそりゃってなるけど、

体調不良は、3次請けの比較的若い子達でも、最近だと腹痛と嘔吐で休んだりしてたから、体感では、結構ストレスフルな職場になってると思う。

自分は、2月の時点から結構体調崩してたから慣れ始めた・・・


そもそも、職場になってる2次請けの会社がググるとブラックって出てくるから、客先ってそんなもんなんだろうね。


4次請けがいかに嫌な上下関係に組み込まれた仕事の仕方かつくづく思う。

そして、逆の視点、マネジメントや人を教育する視点に立つと、いかに失敗してても他人がそのまま押し通してやってるのかよく分かる。


日本では、神経質だったり繊細な人は、もれなくシンドイよな。

本当は、オープンダイアローグやれるような環境にみんながなる方が良いよ。

無責任な事は重々承知してるけど、拡がらない要因を専門家は考えてほしいよ。