おはようございます。

星あかりです大あくび


眠いけど、

今月は、

この時間帯には通勤

→21時くらいまで仕事

→23時過ぎに帰宅してそのまま就寝

→5時前に起きて、支度&メルカリ物販をドキドキしながら手をつける

→またこの時間帯には通勤

てな流れ。


いろいろギリギリやし、

自分の必要とされてなさが凄いけど、

7月からは9:30勤務に変わるから

もう少しマシになりたいな。


さて、なので、

朝と夜の通勤時間が大事になるわけだけど、

なかなか眠い。


とりあえず、昨日の帰宅時通勤で、

「感じるオープンダイアローグ」を

読了致しました。


結論として、後半は良かったです。

QAも、患者や家族の視点も一応分かっては、いるんだろうなは、見えました。


けど、この本を通して、

自分も実践してみたいと

なっても、

所詮は持ってる人だけが

トレーニングするんやろな

て、紹介されてるサイトとかみて

思えたかな。

私の場合は、2028年くらいに

できてたら幸いやな〜みたいな。


一番ありなのは、

メンタル病んだ時に、

オープンダイアローグやってる病院を探し出す事なのかなと思えてしまった。

東京なら著者の病院あるし。

なお、完全予約制のHP無しなので、

果たして電話で必ず予約が取れるのか?が焦点やね。

受診料もちょっとよく分かんないけど、

近辺に住んでる方なら

頭の片隅に覚えておくと良いのかもね。


次の15分遊びですが、

こんなカツカツ体たらく

自分必要ない人なんじゃない?モードのため、

メルカリ物販をちょっとでも

一ミリでもやろう時間にしようと思います。


売る力、交渉力自体は、必要で

たぶん来年や再来年な生き残れたら

かなり大事なんだと思った。


いまだに、

自分の得意な事はさっぱり分かんなくなってしまってるけど

有り難い事に、自分のやりたい事や価値観を深掘りはできる環境は、少しあるから、

ぼちぼちエリン島に行けるように生きていきたい。