おはようございます。

星あかりですスター


本日は、松村先生の本を読み終えたので、

明日からの本と、

自分のプログラミング勉強について考えます。


まず、昨日、私は転職のためのカジュアル面談を受けました。

そこで、エンジニアをこれからも本業として生きるならやっぱりスキル不足であると分かりました。あと、やっぱり年齢。

やっぱり35歳定年説は、普通にある業界なんですよね。

プログラミングが好きで好きで堪らないってタイプじゃない私は、やっぱりどうしていくか考えねばならんです。

でも、ポートフォリオは、なかなかやる自信ないってダメっぷりだし、資格試験勉強もなかなかモチベーションが上がらない。

じゃあどうするよはてなマーク

て、感じですが、

昨日の面談で、

セキュリティのソフト開発って

C言語メインでできる事が分かったのです。

C言語は、私が大学院で初めに学んだ言語でして、業務でも少し読む機会は、ありました。

C言語の資格もありまして、3級からあります。

ココを突破口にしてみようかなと。

でも、やっぱり仕事終わりの、休日休みの独学は辛い。

何かしらやったぶんだけの見返りが欲しい。


で、これに手を出せばどうかと。



出来ないのは、当たり前です。

でも、出来なくてもチャンスはある。


これやるためにC言語を選択するんですよ。

苦手克服になっては、きますが、

人間の脳が基にあるんだから、

ちょっくら人間観察しようぜって事で。


けど、趣味アプリ開発も大切なので、

平日夜か朝をメインにして15分だけでいきます。

いや、必ず15分は超えますが、心は15分だけ。


少なくとも、私は

プログラミングに出来たを感じたら

少し自信になるんでね。

で、裏では作曲やるわ。


さて、別件。


通勤時間15分遊びのための次の本について。

はい。ライオクさんの本を読んでみます。



Heartから生きる

です。


実は、35ページまでは、ダラダラ前から読んでたりします。

実は、この後に15分遊び用に読みたい本あるんですが、まずこちら読んでみます。


とりあえず今日も

ぼちぼちいきましょうびっくりマーク