7:40開始

・環境→いつもの。今日は、雨降りで湿気と一部遅延祭してんね。

・本→ 分身トゥルパをつくって次元を超える


7:55完了

・239ページ目まで読了

・15分で感じた事


スター移動するための縦波、安定させるための横波、螺旋移動するには異物を取り込む必要あり

星アカシックレコードを取り出す事により、記憶をちょうど良くする印象。


今日は、湿気でさらに電車の不快指数が高い。なかなか難しい。そういえば、Xを見ていたら23卒の子で、SESに辟易してる子が悪い方向にバズっていた。これも難しい話。その子の場合は、Web系自社開発企業以外は負け組っていう、ドデカ釣り堀を設置してるから、SESで優秀な人達から批判される&憧れのWeb系自社開発の人達からも冷たい反応されてる。悲しい。私は、23卒の子の方の気持ちが分かるから悲しい。上流工程のようなのだけど、人間関係にも悩むし、プログラミングもしないようなんだよね。大学院の優秀先輩も、そういえば、3年目からそんな感じぽかった。

下流工程担当からすると、設計書の誤記載により、テスト項目が本当にテスト項目として妥当なのかを考える作業必須になっているので、大切なんだけど、やっぱり商流が深いSESだと上流工程でさえ運が悪いとExcel作業ゲーになるのかもしれない。

私自身は、どうかというと、paizaのスカウトからカジュアル面談を行なっている会社にいろいろ聞いてみようと思う。

IT業界って本当に幅が広いな。


39日目完了OKオエー