15:10開始

・環境→雨音を聴きながら。そういえば、なんかただの感覚だけど、TwitterがXに変わったのって、まるでカンペみたいだなと感じながら。

・本→トゥバン図書館


15:25完了

・143ページ目まで読了

・15分で感じた事

スタータロット占い師を読了

星地球の自転に支配されない生き方。金星リズム。黄金比。0.618

星四角四角の量産型から外れる7戦車から16塔への抜け道の物語。黄金比の曖昧さが良いのか、今まで読んできた物語の中では、危うさを感じる部分もあるがダントツで私は、この物語が好きだ。

星臍の話やペコちゃん人形が出てくるが、昔駄菓子屋とかにあった腕に巻きつく人形を思い出した。

星「為す」ためには?を考えるのが印象的で、地球の自転から外れなければ、そもそも量産してるだけと考えるならば、私達は、私は、どのように為せば良いのかと思えた。でも、「面倒をみる」がそもそも地球的なのだとすると自分で自分を導いていかねばならんね。


今日は雨降りであると同時に、受動的な趣味というのは、本当に甘美だなと感じた。オキシトシンは、出ないけどドーパミンの刺激は普通にあるやろなと。外に、飛び出していかなければ普通に朽ちていくだけだが、金を使わず暇な時間として時間を刺激的に貪り続けられる。四角い量産型の成功でドーパミンを得ようとするより良いんじゃないかとも感じる。だけど、たぶんそれだと片手落ちなんだろうね。

何も為せない恐怖はあるし、

未来は暗いんじゃないかと不安になる。

家にいたらやり過ごせないかな〜とも思う。

けど、地球は、行動の星だとも言われるわけで。

どうすれば良いかなんて私はまだまだ分からない。

けど、とりあえず、ちょっとだけ地球の自転公転から外れて生きてみよう。この物語の登場人物のように。と、私は思った。

そんなGWの終わり。


21日目完了OK流れ星