7:35開始

・環境→いつもので。陣取りは、乗るのが後になったけど、どうしても本来詰められそうなとこが空いてたのでなんとか掻い潜って陣取った。これ自体に人を押しのけていくような罪悪感かあるから難しい。でも入り口でギュウギュウに巻きこまれないのは大切だからな・・・

・本→トゥバン図書館


7:50完了

・12ページ目まで読了

・15分で感じた事

スターあれびっくりマークはてなマークこれ小説だ!!

スター最初、一瞬混乱して、次にガッカリして、最後にメッセージ性があるフレーズ達が目をひいた

スター贋作者と本物オリジナルの違い。本物は寄りかからない孤独性を持つ。芸術の話。

スタートゥバン図書館とは、主人公である律の職場の館長が付けた名前。

スター図書館も重なるが重ならない図書館がある。それは、偏りがある図書館。

スターこれ大事だな!って感じたとこが思い出せない・・・やっぱりトゥバンは龍と関わる事は書かれてた。


今日は、環境にやっぱりイライラしたかな。体調悪くなってしゃがみこむ人もいま車内環境でした。やっぱり電車内は、コロナ前の方が良かったように思えてしまいなあ。クリーニングしよう。



11日目完了OKあしあと