7:38開始

・環境→いつものより後の快速。車内中側を陣取る。

・本→ヘリオセントリック占星術 基本構造編


7:55完了

・99ページ目まで読了

・15分で感じた事

星太陽系Cは、8番の土星までを物質世界とする。9天王星、10海王星、11冥王星、12エリス。これに対応する星座は、松村先生曰く、水瓶座、魚座、牡羊座、牡牛座。

星上記の中では、物質的な月の牡牛座とエリスとして感じる牡牛座の話があるが、これがたぶん今までのジオセントリックにズブズブだと混乱する。牡羊座の支配星を太陽ではなく冥王星とするからだ。え、じゃあ双子座の支配星が水星から太陽??てなる。双子座以降射手座までの支配星どうなるんだっけ????と。でもこの混乱こそが物質世界の中だけで生きてきた証拠になるのかもしれない。

星裏地球系13〜18は、占星術計算不可領域。読んだ感じ、ト占で対応か?とにかくフラワー・オブ・ライフ読まなきゃ。


今日は、なんだか読むのに集中出来なかった。やっと集中してきたとこで席に座れる&時間となってしまい、やっぱり本来は環境大事だなと思えた。夏〜秋冬にかけてソーシャルディスタンスになるんで、またこんな過密電車は見られなくなると思って観察しようと思う。


8日目完了OKルンルン