10:12開始

・環境→貸農園の畑であめだけど、大根の実を収穫後、なか卯にて

・本→ヘリオセントリック占星術 基本構造編


10:28完了

・76ページ目まで読了

・15分で感じた事

星フラワー・オブ・ライフに太陽系cなどの話が定義されている。調べていくとっかかりあって良かった。

星スピリチュアルや占星術って、話が深くなると数学?物理や化学?の話が多くなるよね。辻まりこさんの22を超えてゆけもそう。

星ヘリオセントリックは、太陽の創造意志からの出発。これ大事。

星太陽系の18について。1〜8は今見えている太陽系cで占星術で測れる。9〜12は、外宇宙との繋ぎになる。外宇宙的側面とともに一応占星術で測れる。13〜18は、真面目に地球視点ではなく太陽視点。外宇宙である太陽系。これら18は、実は臓器とも対応?シュタイナーの霊的臓器。物質的臓器⇔霊的臓器

星ここらへんまで分かったけど、今日読んだ後半部分は、分からんびっくりマークが点灯してた。

星10は、タロットカードの隠者との連動。年齢域は、70代(あやふや・・・)あれ、上手く咀嚼出来てない。9の話?かも。たぶん10じゃなく9かな。9は、天王星で8の枠を超える。隠者を彷徨うから探す人へとする話。そうなると、とりあえず10や11の話が私の頭では素通りしてた。海王星や冥王星の話。冥王星のくだりが何度か読み直ししないと分からんかも。


今日は、雨降りやね。とりあえず、大根の実を家に帰って調理する知らんぷり


6日目完了OKふんわり風船星