今日は、休み取って、

本屋行ってきた。


何も動きだせてないなって

落ち込むけれど、

生成AIと組み合わせるための

材料を。

やっぱり好きなものが良いからさ。

その題材としてね。


いつもはね。

本屋行ったら、ここ数年は

もっぱらITの本とこばかりだったんだけども。


下矢印買ってきた。



私ね。

占いは、占星術以外にも

四柱推命や算命学、

姓名判断やマヤ占い、

カバラや易学、

手相やタロットやオラクルカード、

いろいろ好き。


でもやっぱり未来を感じたくて

観るとするなら

占星術やサビアンシンボルなんだよなあ。

天体観測と合わさって楽しい。

というか、私のヘリオのサビアンシンボルの一つには、西洋型コックリさんがあるから、占いが好きになるのは仕方ないかもと思う。


ただ、自分のは月の欠損論も含め

読んできたんだけども、

正確に読むには誕生時間がないと

読めないし、

他人のはかなりざっくりなのしか

興味なかったし、

トランジットも

YouTubeやる人達レベルまで

出来てなかった。

それに占いやる人って、

四柱推命オンリーは結構見かけるけど、

占星術オンリーは、私はあまり見かけなくて、

大体、タロットカードもって感じだったからなんだか出来ないなあと感じてた。

実は、タロットは、確かによく観るけども、

あんま良いもんじゃないって聴いてる。

オラクルカードは、種類多すぎて、

そんなカードばっかり

買えないよって思ってたし。


でも、長年、占星術のトランジットは、

本当に下手な予言者よりも

信用できそうだなと思ってた。

で、カード系については、

下矢印を使ってみたいって思えた。

https://www.phgenki.jp/item/1452-4/?mode=pc


易占いのカード、

めっちゃ興味ある。


これらにどうやって

生成AIを絡ませるのかの

構想はある。

あとは、自分がやってくだけなんだろうな。

楽しみたいけど怖い。

怖いけど、本業でもないんだし

そろそろ自分らしく世界発信したい。