おはようございます。

魚目です大あくび


この時間には、いつも通勤してます。

そんな生活を1年は出来ました。


大学院生の時は、

朝8時に寝て昼過ぎに起きてたので、

今の朝6時前に起きて夜は1時より前に寝るってかなり規則正しいです。

自分としては爆笑笑


今の会社に入ってすぐから

客先常駐して今2社目なわけですが、

最初の頃、先輩からは

「1年生き残る事を考えてください。」

てマジで言われてました。


何事!?てなりますが、

大真面目にSESは、案件ガチャなので、

所属場所によっては、ストレス凄いわけで。


そうじゃなくても、大手SIerとかでも

ないので、肩書き正社員の派遣なわけで。


そして、登録型派遣さんよりも

多重下請けとなると真面目に闇は深いわけで。


でもね。

1年生き残れたのでね・・・



この度、失業給付要件を満たしたんですよ!


これあるのと無いのとでは、

かなり違います。


これがあるからこそ、

転職活動をちょいホッとしながら

出来ます。

選択肢が増えます。


私はマジでもしまたお世話になるなら

前職経験も活かして職業訓練の受講とか実態とかを発信する人になると良いのかもしれない。


7月入社目指して転職活動しては

いるけど、もし難しければ、

近場で興味のある

日本語教員かWebデザイナーの

訓練を8月か9月に受ける手はあるからね。

それらの訓練て5〜6ヶ月訓練があるので

年内いっぱいくらいまでは失業給付が

もらえる可能性あるわけで。


過酷な環境で生き残ってこれました。

次のステージも生き残ってやる

と、4月を生きるのであります足筋肉