こんばんは。

魚目です大あくび


今の自分は、

ちょっと自分の人生に対して

未来の不安を先取りしすぎて

ドツボにハマってるオエー


いろーいろと世の中が

きな臭いから、

なんだか、なんだかなあとしか

思えなくて。


でも、これは

自分の意識がこーしてる。

つまらないと意識すれば

つまらなくなる。

逆に、じゃあ

このつまらない時間に

勉強でもしよーとか

副業しよーとか

やりたかった歌みただけは

完成させようとか

思えば変わってくる。


だけど、本業は、8時間以上拘束されるから、不満は溜まる。


あー、でも今思ったのは、

ちょっとだけ、ちょっとだけでもいいから

ExcelのマクロとVBAが仕事中に

触れたら資格勉強できる。

そう。使ってるExcelツールの

開発エリアからコードを呼び出せばいい。

そしたら、VBAエンジニアには

続けたらなれるかも。

やってみる。

そうだ。noteとかでExcelについての

記事作れば良い。

もう、Excelなんて

いっぱいいっぱい出来る他人がいるけれど、

私には私の出来ないがいっぱいあるから

そこから「出来た」をコンセプトに。


仕事場のExcelは、office365ではないから、

PythonやchatGPTは入れられないと

思う。

でもね。Excel関数やマクロやVBAは

近くにあるのだ。


きな臭い世の中で、

びっくりなタイミングで

死ぬかもしれない。

だけども、よくよく考えたら

人間大体そんな感じ。

だから神様。

この人生が満足と思える日までは

生かしておくれよ。


家帰ったら、

さっさと寝るぞふとん1ふとん3びっくりマーク