精神状態がヤバかった。 | I will be happy

I will be happy

アラフォー男の統合失調症闘病記

今週、、最大限に気分が落ち込んでて。

薬が増えた。

慣れない東京に。神経がぼろぼろだよ。

また、強い睡眠薬と安定剤で、遅刻欠勤が増えてきた。

北九州のときは安定してたけど、これ帰らないとだめだね。

もうこの年で転職なんて出来ないよ。

確実に東京行きは失敗だった。

変な女に引っかかったのが運の尽きだった。

その頃には舞い上がっててわからなかったからね。

みんなから言われて、僕も薄々は思ってたんだけど、

あれは別に男がいたね。

不倫だとか浮気ってやつ。

僕が不倫相手だったというパターン。

僕が会社辞めて東京に行くということを伝えたとき、喜んでくれたけど、内心「やばい」と思ってたり。

僕が東京に来たときに、嘘を突き通せなくなって、「母には合わせない」の1点張りで通すしかなくなったと言うことだろう。

親に紹介できないのは、旦那がすでにいたから。

北九州に来たのは、不倫旅行だったというわけだ。


で、東京に来た僕は、

東京の会社へ面接の旅費、引越し代、元カノに関東に会いに行った旅費と宿泊費で、もうお金は残ってない。

そもそも、会いに行ったときに、お泊りできなかったというのがおかしくて、そのときに気づくべきだった。
40過ぎて門限がとか、常識では考えられないだろ?
いくら実家ぐらしでも。
家庭持ってて旦那に怪しまれるとかさ。

また、親に紹介してと言って別れ話出された去年の6月に別れていれば、よかった。

まぁ、今頃はまた別の不倫相手探してるかもしれないね。


で、まんまと騙されて東京に来た僕は、帰るあてもなく、金もなく、友達もいなくて、ぼっちで。

薬増えて勤怠乱れて、

これクビになったら、住むところもないし帰れないし、ホームレス確定だよ。

そんな状況にしてあの女が普通に日常を暮らしてると思うと、もう悔しくて悔しくて。

詐欺師に騙されたやつの心情がわかったよ。

あれから5ヶ月恨みや後悔の気持ち以外で過ごしたおぼえがないよ。

また、あの女はアメーバの別アカウントで、他の男に絡んでるんだろうけどね。

「アイコ」とか「彼と別れたばかり」とか、異様に相手を気遣う女がいたら要注意だよ。


そんなわけで、精神状態がヤバかったので、会社では様子見て危なかったら、休職となりそうです。

元請け会社の、プロジェクトリーダーが全力で慰めてくれたけど。


当分、人というのが信じられない。

いま、チームメンバーですら、会社の上司ですら、人として信用できてない。

完全に人間不信になった。