「らんまん」第37回~第8週「シロツメクサ」 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

らんまん 第37
第8週「シロツメクサ」

 

 

※無断転載対策のため、不本意ですが、

しばらく、注意喚起させていただきます。

 

こちらの記事は、「日々のダダ漏れ」 の

記事です。ご覧になっているブログ名が

「日々のダダ漏れ」、以外のブログ名は、

記事を無断転載しているブログです!!

↓ オリジナルのブログはこちらです♪

「日々のダダ漏れ」

 

 

万太郎) あ…お願いですき、

 野宮さんの絵、見せてもらえ

 ませんろうか?

野宮) 見せられませんよ。

 君よそ者でしょ? 教授の

 ご指示を頂いてきますので。

 

**********

 

万太郎) 差配さんには、

 これから世話になりますし、

 わしも、元気出しとうて…。

りん) どうしたんだい? 

 元気ないのかい?

万太郎) フフ…。

りん) あっ…にしても、

 大学に通えるなんてね!

 小学校も出てないのに、

 大学に通うだなんてさ、

 愉快だね。

万太郎) りんさんは、そんな

 こと、言うてくれますか?

りん) 愉快だろ? 

 ホラ話みたいでさ。

万太郎) あ…。

りん) まあ…うちらかしたら、

 大学の学生さんなんつったら、

 雲の上のお人だからね。

万太郎) この国じゃ、植物学は遅れ

 ちょりますき。まだ、学問を始めるた

 めの準備を、やりゆう最中ですき。

 関心ある者らあが、総がかりで

 やらんと、いつまでたったち、

 外国に追いつけません。

 けんど今は、志す人さえ…。

りん) まあ、植物学をやろうなんて

 いうお方は、いないでしょうねえ。

 一文にもなんなそうだよ。

万太郎) ん~…まあ、ほうですね。

 

**********

 

りん) 仲間に、

 入れてもらえないのかい?

 そりゃそうだよ。

 よそから来る人間は、怖いよ。

 ましてや玄関じゃなく、いきなり縁側か

 ら、上がり込んだみたいなもんだろ?

 泥棒なのかお隣さんなのか、

 福の神かも分かんないしね。

 うちだって、みんなでドクダミ抜いて

 大騒ぎしたから、万さんの人となり

 が分かったけど、分からないものは、

 気味悪いよ。

万太郎) あ…き、気味…

 悪かった、ですか?

りん) そりゃあね! 

 引っ越してきた途端に、あっという間

 に、反故紙だの、ほら枯れ草だので

 いっぱいにしてさ!

万太郎) いや…枯れ草じゃないですき。

りん) そのタヌキの巣穴みたいな部屋

 でさ、万さんニコニコしてんだもの。

 あっ、こりゃ悪い人じゃない、変わった

 人だって。分かってよかったよ。

万太郎)よかったですか?

りん) フフ…。

 

**********

 

万太郎) 大学は、

 植物学を目指す人らあがおる。

 憧れた、夢のような場所じゃ。 

 けんどのう…さみしいがよ。佐川で、

 一人っきりでおった時よりのう…。

 

**********

 

よそ者は怖い。うん、人間、知らないもの

は怖い。知らないことは怖い。でも、その

正体を知れば、怖くなくなるのよね。人も、

その人なりを知れば、恐れることはない。

 

万太郎を知れば、きっと彼を好きになる。

…と思うんだけどね。それはこれからの

お話。万太郎に会いたいと思うようにな

ってきた寿恵子。恋バナもこれからだね。

ワクワクする展開の前には、きつい場面

も多くなるもの。それまでの我慢、我慢。

 

 

「らんまん」関連ブログはこちらから↓

「らんまん」関連ブログリスト

「朝ドラ」関連ブログリスト

 

●「らんまん」HP

 

 

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村