「カムカムエヴリバディ」第51回~あの2人は共鳴し合ってんねん | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

カムカムエヴリバディ 第51回
第11週「1962-1963」
あの2人は共鳴し合ってんねん

 

 

※無断転載対策のため、不本意ですが、

しばらく、注意喚起させていただきます。

 

こちらの記事は、「日々のダダ漏れ」 の

記事です。ご覧になっているブログ名が

「日々のダダ漏れ」、以外のブログ名は、

記事を無断転載しているブログです!!

↓ オリジナルのブログはこちらです♪

「日々のダダ漏れ」

 

 

(海岸沿いを走るピンクのオープンカー)

(運転席にトミー、後ろにしかめ面の

 ベリー、隣に錠一郎、るいは助手席)

ベリー) ちょっとトミー! 話違うやん!

トミー) しつこいなあ。

 ダブルデートかてデートや。

錠一郎) サッチモちゃん。

 ほら、海が見えてきたよ。

るい) はい。

るいの心の声) 何で? 何でこねん

 ことになっとるんじゃろうか・・・。

 

**********

 

<竹村クリーニング店>

和子) (トミーのまねで)

 「サッチモちゃん、頼みがあるんや」。

平助) (るいのまねで)

 「何? どないしたんですか? トミーさん。

 わざわざこんなとこまで来て・・・」。

和子) 「実はベリーが俺のこと、

 好きらしいねん」。

平助) 「え~!」。

てる子) 何やのそのトミーとかベリーとか。

 けったいな名ぁで呼び合うねんなあ、

 近頃の子は。

西山) ほんでほんで?

和子) 「そやけど俺は、女ははべらす

 もんで、つきあうもんとは思てへん」。

西山) 何や、腹立つ男やな、トミー!

平助) またええ男やから余計にな。

てる子) ええからええから。続き続き。

和子) 「ベリーがドライブデート行きたい

 言うてんねんけど、俺は気ぃ進まへん。

 サッチモちゃん、一緒に行ってくれへん

 か?」とこうや。

平助) るいちゃんは、「仕事中やし困

 ります」言うとったけどな、こいつが

 「ええから行け行け」言うて。

和子) そうかてあんなすごい自動車

 でドライブなんかなかなかでけへん

 ねんから。

平助) 「るいちゃんが行かへんの

 やったら、おばちゃんが行く!」。

(笑い声)

和子) 困っとったなあ、ジミー。

平助) トミーやて。

(笑い声)

 

**********

 

(オープンカーの側にしゃがんだ錠一郎)

ベリー) 大丈夫? ジョー。

錠一郎) うん・・・。

ベリー) お茶飲む?

トミー) ええ年して車酔いて。

錠一郎) トミーが、こないだのお詫びに

 ええとこ連れてったるって言うから、

 僕は・・・。

ベリー) はい。ジョー。

錠一郎) ありがとう。

トミー) 小学生はほっといて、

 ビーチ行こか、サッチモちゃん。

るい) えっ、あ・・・でも・・・。

錠一郎) 僕は大丈夫やから。

 

**********

 

(バス停の自動販売機で

 ジュースを2本買うトミー)

トミー) はい。

るい) あっ、ありがとうございます。

(防波堤の階段に座る2人)

るい) あの~何か、話が違うような

 気ぃするんですけど。

トミー) 今度、コンテストがあんねん。

るい) コンテスト?

トミー) 関西一のトランペッターを

 決めるんや。

るい) 出るんですか?

トミー) フフフッ。誰に言うてんの?

るい) すいません。

トミー) ジョーは出えへんて。

るい) えっ、何で?

トミー) あほやから。

 あいつ、戦災孤児やねん。

 小さい頃からトランペットだけが、

 お友達なんや。そやから・・・

 トランペットで優劣をつけたくない。

 トランペットで負けるのが怖い。

 あほやろ。

るい) 何で・・・何でその話を私に?

トミー) あいつが出えへんの

 やったら俺も出えへん。

 意味ないからなあ。

 

**********

 

<オープンカーの側>

錠一郎) ありがとう。もう大丈夫。

ベリー) ホンマ?

錠一郎) うん。ベリー。

ベリー) うん?

錠一郎) こないだごめんね。

 強く、言うてしもうて。

ベリー) こっちこそごめん。

 分かったふうな口きいてしもうて。

錠一郎) ベリーらしくないなあ。

 そんなしおらしいの。

ベリー) どういう意味?

錠一郎) フフッ。

トミー) おっ、復活したか、小学生。

ベリー) もう! 邪魔せんといて。

 ええとこやったのに。

トミー) ベリー、ちょっと。

ベリー) 何やの。

トミー) 作戦会議。

(トミーに駆け寄るベリー)

ベリー) 作戦て、どんなん?

 何をどないしたらええの?

トミー) ダッシュボード開けて。

ベリー) 何?

 秘密の計画書でもあんの?

 わくわくするやん。

ベリー) 痛っ!

(ドアが閉まる音)

(エンジンをかける音)

ベリー) ちょっとトミー! 何すんの!

 待って、どこ行くん!? トミー!

 トミー!

(走り去るオープンカー)

 

**********

 

るい) ♪(ハミング)

(波打ち際に立ち、海を見ているるい)

(錠一郎が砂浜に降りてくる)

(気付いて、前髪を押さえるように、

 帽子をかぶるるい)

(るいに近づく錠一郎)

るい) もういいんですか?

錠一郎) うん。

るい) よかった。

錠一郎) 何見てたん?

るい) えっ。海・・・です。

錠一郎) そっか。

 これ渡っていったんかあ。

るい) えっ?

錠一郎) ほら、いつかニュースで

 見た、ヨットの人。

るい) あっ、堀江謙一さん?

錠一郎) そうそうそう。サンフラン

 シスコまで行ったっていう。

るい) ホンマに、

 つながってるんですね。

 この海が、アメリカに・・・。

 

**********

 

ベリー) 止めて~!

(オープンカーから降りるベリー)

トミー) どこ行くんや、戻るんか?

ベリー) 当たり前や。

 ジョーとサッチモ2人きりに

 するわけにはいかへん!

トミー) やめとけ!

 あの2人は共鳴し合ってんねん。

 ええセッションは響き合う。

 出会ったことが運命やったみたいに。

 楽器と楽器が、音と音が響き合う。

 求め合う。引かれ合う。

 そして・・・同じ夢を見るんや。

 

**********

 

<砂浜>

錠一郎) お母さんの顔が浮かんでる?

るい) 大月さんこそ。

 トランペットが聴こえてますか?

 ルイ・アームストロングの吹く

 トランペットが。

錠一郎) 吹いてみたいなあ。

 いつか・・・アメリカの、空の下で、

 トランペットを。「On the Sunny Side 

 of the Street」を吹いてみたい。

(並んで水平線を見つめる2人)

 

**********

 

トミー) 諦めろ。

 サッチモちゃんにしかジョーの

 気持ちを変えられへん。

ベリー) 私はあんたに、

 利用されただけってこと?

トミー) 悪いなあ。これも、

 日本のジャズの未来のためや。

(オープンカーに戻るベリー)

(助手席に座るベリー)

ベリー) 言うとっけど、

 私は負け犬やあらへん。

 ジョーが世界に認められる

 トランペッターになったら、

 私の勝ちえ。

トミー) ベリー。

 僕と共鳴せえへんか?

(トミーを見据え、ウインクをするベリー)

 

**********

 

<砂浜>

錠一郎) ♪「Grab your coat, 

 grab your hat, baby Leave 

 your worries on the doorstep
  Just direct your feet」
るい・錠一郎) ♪「On the sunny 

 side of the street.Can't you 

 hear that pitter - pat, babe?
  That happy tune is your step
  Life can be so sweet
  On the sunny side of the street」

 

**********

 

(運転席に座るベリー)

トミー) ベリー! 待てベリー!

ベリー) 私をハントしようなんて

 100万年早いわ!

(走り去るベリー)

 

**********

 

(笑って海沿いの道を

 オープンカーで走るべり-)

 

**********

 

<砂浜>

(るいと錠一郎)

 

**********

 

<夜・商店街>

(るいが錠一郎と帰ってくる)

るい) わざわざ送ってもろて、

 ありがとうございました。

錠一郎) ううん。

るい) そしたら・・・。

錠一郎) 今度・・・トランペットの 

 コンテストがあるんや。

 出ることにした。

るい) そうですか。よかった。

 頑張ってくださいね。

錠一郎) うん。

 サッチモちゃん。

 もし・・・僕が優勝したら・・・

 一緒に東京に行ってくれる?

 

**********

 

るいが、ダブルデートの体で出かけることに

なった事情が、平助と和子の小芝居で語ら

れるのだけれど、分かったような分からない

ような・・・。とにかくるいは人がいいんだねw

 

ジョーをトランペットのコンテストに出させた

いトミーと、とにかく、デートがしたいベリー。

可愛いなぁ、トミーもベリーも。いい子だなぁ。

嫌みにならない、育ちの良さが伺われるよ。

 

あの2人は共鳴し合ってんねん。

ええセッションは響き合う。

出会ったことが運命やったみたいに。

楽器と楽器が、音と音が響き合う。

求め合う。引かれ合う。

そして・・・同じ夢を見るんや。

 

さすが「すかした男」トミー。かっけえセリフ。

分かってるね~。ロマンチストだね~トミー。

 

言うとっけど、
私は負け犬やあらへん。
ジョーが世界に認められる
トランペッターになったら、
私の勝ちえ。

 

推しが世界に認められたら、「勝ち」だよね。

やっぱ好きだわ~ベリーちゃん。ファイト~。

 

トミーの思惑通り、コンテストに出る気になっ

たジョーの言葉は、まさかのプロポーズ!?

 

もし・・・僕が優勝したら・・・
一緒に東京に行ってくれる?

 

う~ん・・・何とも微妙なお誘いw ジョーとの

運命は感じられるものの、先が読めないっ。

さ~てどんな風に予想を裏切ってくるのか。

 

僕と共鳴せえへんか?

 

ちょっと使ってみたくなってウズウズするw

 

 

「カムカムエヴリバディ」関連ブログはこちらから↓

「カムカムエヴリバディ」関連ブログリスト

「朝ドラ」関連ブログリスト

 

●「カムカムエヴリバディ」HP

 

 

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆「Bloomee LIFE」の「500円コース」の体験はこちら↓

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)