「まれ」第66回~大輔の「おはよう」に、とうとう右脳を動かされた希 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

好きな人からの連絡、時間置く?即レス? ブログネタ:好きな人からの連絡、時間置く?即レス? 参加中

私は時間置く派!


好きな人からの連絡があったらどうするかというと…。
即レスできる時はするけど、基本的には時間を置く…
ことになるかも。駆け引きとかじゃなくて、気持ちの態
勢を整えてから、お互いにゆっくり話せる時に連絡し
たいから、というのがその理由。「好きな人」のレベル
によっても違いますが…。片思いもしくは自分だけが
「好きな人」の場合は、確実に時間を置くだろうし(自
分が冷静になる時間が必要)、お互いに盛り上がっ
ている「好きな人」の場合は、可能な限り即レスしよう
とはするかも。とはいえ、もう大人なので、やっぱり基
本は「時間を置いて」です。即レスができる環境って、
学生とか、時間に余裕がある人じゃないとできないし。
…と思うわけですが、もっと若い頃で、時間がたっぷ
りある頃なら即レスかもね。お互いにそういう環境な
ら、そのほうが盛り上がるとも思うしね(遠い目…w)。

でもまあ、そういうのは相手のタイプにもよると思うの
で、ゴチャゴチャメンドクサク考えないのが一番かも?
考えるな! 感じろ! 何しろ恋は、右脳でするものら
しいので~(by 朝ドラ「まれ」情報)。わけのわからな
い行動は、全部右脳のせいにしちゃえばいいさ~♪
(何でも妖怪のせいにする、という手もありますがw)

さて、とうとう右脳を動かされた希のお話です(*^。^*)
(希が、本当に左脳人間かどうかは怪しいけどね~)


「まれ」 第66回
第11週 「泥沼恋愛チョコレート
大輔の「おはよう」に、とうとう右脳を動かされた希


希) 右脳も左脳もどうでもいいわいね!
  うちは本当は、恋なんてしとないげんよ。
  ず~っとケーキの事だけ考えて、
  ケーキの練習だけしとりたいげん。
  やっとケーキの修業できるようになったがに。
  なしてこんな事でもめな駄目ねん…。


**********

輪子) ごめんね。何か巻き込んじゃって。
希) うちも、余計な事してしもて。
輪子) 希ちゃんね、別に、
    無理して恋する事なんてないよ。
    恋なんて、コントロール不能だからね。
    私なんて、一晩で大悟に恋したし。
希) あん?
輪子) 昔ね、奥さん失くなって、大悟がお菓子作れ
    なくなってた頃、厨房で一晩つきあったことが
    あったの。だけどいつの間にか私寝ちゃって。
    朝起きたら、徹夜で頑張ってた大悟が、私見
    て、「おはよう」って言ったの。それ聞いて、な
    ぜだか思ったんだよね。「あっ、私きっとこの
    男と結婚する。それで毎朝、この、おはようを
    聞く」。無理に恋しようとして、恋を嫌いになっ
    ちゃったら、もったいないよ。


**********

美南) 希ちゃん…。塩チョコの作り方…教えてもらえ
    るかな? やっぱりこのままじゃ納得できなくて。
    ちゃんと、けり、つけてくる。
    ちゃんと気持ち、伝えてくる。
希) うん。

**********

2003年2月14日

さあ、そしてとうとう、
バレンタインデー本番です。

しかし希は、
テンパリングをさせてもらえません。


**********

圭太) おばちゃん。元気出してま!
はる) 分かっとるげけどねえ。
    全然体が動かんけ。
圭太) 村やこんなんじゃ、出てったもんも心細いやろ
    がいね! みいなここやあると思うさけ、外でふ
    んばれるげん! 出てったもんも、残ったもんも、
    お互いをちゃ支えに頑張らな駄目やわいね!
はる) (ため息)
文) 圭太。
圭太) あん?
文) だら。こんな時に、正論で人や動くかいね。
圭太) あん?
はる) 悪いけど、心に全然響かん。
圭太) え~。
浩一) 何か余計つろうなってきた。
はる) (ため息)
藍子) 残念。まだまだ修業や足らんね。
圭太) え~!
元治) 自分で何とかせえ。

**********

輪子) 終わった…。
大悟) あがるぞ。
3人) お疲れさまでした!
浅井) いいなあ。これから輪子さんと、
    バレンタインですよ、あれ。
陶子) 来年の私、頑張れ!


**********

希) シェフ…テンパリング見てもらえませんか?
大悟) 食事中だ。
希) 今ならうまくできる気やするんです。
大悟) あっ?
希) シェフの言うとった事は、ちょっこり分かりました。
  いつかきっとうちも、シェフと輪子さんみたいな恋を
  っちゃして、シェフみたいに、愛でお菓子をっちゃ作
  ります!
輪子) ワオ!
大悟) 何を言ってんだ、お前は。
希) ほやけど、
  一人前になりたきゃ恋をしろって…。
大悟) 心の問題だ! 菓子は技術だ。
    徹底した反復練習だ。
希) え~!


**********

希) 徹底した、反復練習…。
大輔) すごいね。まだ練習してんの?
希) お菓子は、徹底した反復練習やさけ。
大輔) 今美南と話したよ。美南と初めて会った時さ、
    すげえかわいかったんだよ。ちっこくて、泣き虫
    で、「世の中にこんなカワイイ生き物いるの?」
    って感じ。もう守ってやれないかと思ったけど、
    失わずに済んだ。
    ありがとう。塩チョコ、うまかった。

**********

大輔) おはよう。
希) うち…。
徹) 何やってんの?
大輔) おはようございます。

とにもかくにも、
希はパティシエとしての第一歩を
踏み出しました。

希たちの恋が、修業が、
これからどんなふうに花開いていくのか。

大輔の「おはよう」に、
とうとう右脳を動かされた希に、
どんな運命が待ち受けているのか。
彼らの人生は、まだまだ始まったばかり。
どうかゆっくりと、お楽しみいただければ、
幸いでございます。


**********

恋をしろと言われれば、言われたとおり恋をしようと
無駄に頑張り、徹夜明けに「おはよう」と言われたら、
同じシチュエーションにさっそくときめく希。単純とい
うか、純粋なのか。いわゆるただの…バカなのか?

相変わらずツッコミどころ満載の「まれ」。てか、いい
ところが全く見つけられないってのも、ある意味凄い。

あっ、でも今日は私の心を代弁してくれた言葉が…。
脚本、演出、スタッフに捧げたい言葉がありましたよ。

悪いけど、心に全然響かん。

そうそうそう。まさにこれ。悪いけど、心に全然響かん。
まさか、ここにきて、自虐ツッコミとかじゃないよねぇ?

悔い改めて軌道修正できる余地があるのかどうかは
わからないけど…。自分で何とかせえ! と言いたい。


「まれ」関連ブログはこちらから↓
「まれ」関連ブログリスト

●「まれ」HP


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村

☆☆☆☆☆

連続テレビ小説 まれ Part1 (NHKドラマ・ガイド)/NHK出版
¥1,188
Amazon.co.jp

好きな人からの連絡、時間置く?即レス?
  • 時間置く
  • 即レス

気になる投票結果は!?