2015年、期待する冬のドラマは? | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

そろそろエンジンかかってきた? ブログネタ:そろそろエンジンかかってきた? 参加中

私はかかってきた派!


年末年始のスペシャルドラマの録画もようやく観終わ
って、2015・冬のドラマが始まりだしたので、そろそろ
エンジンがかかってきた感じの今日この頃です(*^^)v

2015・冬のドラマへの個人的期待度をザックリご紹介。
視聴予定のドラマへの期待度を、最高☆5つ評価で♪


『デート~恋とはどんなものかしら~』 フジテレビ
1月19日月曜21時~ 
期待度 ☆☆☆ 
長谷川博己には期待したいところ。ただ、ごちそうさん
の後遺症で、いまだに杏が苦手になってしまっている
ので、ちょっと、そのへんが個人的な不安要因…。

『太鼓持ちの達人~正しい××のほめ方~』 テレビ東京
1月12日月曜23時58分~
期待度 ☆☆☆
手塚とおる、木南晴夏、柄本時生の3人に期待。

『まっしろ』 TBS
1月13日火曜22時~ 
期待度 ☆☆☆☆
堀北真希が玉の輿を狙うお嬢様ナースに。
白い巨塔の中の大奥、「白い大奥」っていう
コンセプトに期待。意外と化けるドラマかも。

『ゴーストライター』 フジテレビ
1月13日火曜21時~
期待度 ☆☆☆☆ 
脚本が橋部敦子さんなのと、中谷美紀が主演と
いうことで、見応えあるドラマになりそうと期待。

『銭の戦争』 フジテレビ
1月6日火曜22時~
期待度 ☆☆
実は第1話を観て、韓流ドラマが原作と知り、
今後の視聴はやめようかと思っているところ。
草なぎ君は好きなんだけど…モゴモゴ(^_^;)

『◯◯妻』 日テレ
1月14日水曜22時~ 
期待度 ☆☆☆ 
脚本は遊川和彦。「家政婦のミタ」のスタッフという
ことで、遊川色が強い、異色作となりそうな予感が。
「純と愛」から拒否感が強いので個人的に不安…。

『残念な夫。』 フジテレビ
1月14日水曜22時~
期待度 ☆☆☆ 
あまり期待はしていないのだけれど、玉木宏主演
のコメディという事で、もしかしたら化けるかも?w

『五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!~』 日テレ
1月8日木曜23時59分~  
期待度 ☆☆ 
深夜枠なので、とりあえず様子見っていうスタンスで。

『美しき罠~残花繚乱~』 TBS
1月8日木曜21時~  
期待度 ☆☆ 
期待はしていないのだけれど、本格的にドロドロした
ドラマらしいので、一応視聴してみようというスタンス。
キャスティングにいまいち魅力がないんだもの…w

『問題のあるレストラン』 フジテレビ
1月15日木曜22時~  
期待度 ☆☆☆☆☆ 
坂元裕二の脚本、真木よう子が主演となったら、これ
は期待しないではいられない。他のキャストも魅力的
な役者さんが多いし、今期、一番期待しているドラマ。

『セカンド・ラブ』 テレビ朝日
2月6日金曜23時15分~
期待度 ☆☆☆
深キョンと亀梨君の夜のメロドラマということで、
こっそり、何気に期待しておこうかな~って感じ。

『ウロボロス~この愛こそ、正義。』 TBS
1月16日金曜22時~  
期待度 ☆☆☆☆ 
小栗旬君を始め、キャストに期待しているドラマ。
小栗君が刑事ではなくヤクザってところに期待。

『怪奇恋愛作戦』 テレビ東京
1月9日金曜深夜24時12分~  
期待度 ☆☆ 
ホラー・ラブコメディって、何だ?と思いつつ、
テレ東枠の意外な面白さに期待したいところ。

『山田孝之の東京都北区赤羽』 テレビ東京
1月9日金曜深夜24:52~  
期待度 ☆☆☆☆☆
深夜枠に関わらず、個人的にものすご~く
楽しみにしているドラマ。山田君の、新しい
一面が観られるんじゃないかと期待大♪

『限界集落株式会社』 NHK
1月31日土曜21時~
期待度 ☆☆☆
ノーマークだったのだけれど、キャストを見たら
案外面白そうかも? …と、とりあえず視聴予定。

『学校のカイダン』 日テレ
1月10日土曜21時~  
期待度 ☆☆☆☆ 
神木隆之介君の存在で、これは面白くなるかも
と、視聴決定。学園を変えていくという、言葉の
力を感じさせてもらえるのか、ちょっと楽しみ。

『お兄ちゃん、ガチャ』 日テレ
1月10日土曜深夜24時50分~  
期待度 ☆☆ 
野島伸司が脚本のファンタジーということで、
とりあえず、観てみようと思っているドラマ。

『流星ワゴン』 TBS
1月18日日曜21時~  
期待度 ☆☆☆☆☆ 
重松清の同名小説をドラマ化ということで、原作
の力に期待。出演者も豪華だし、見応えありそう。
安心して観ていられそうなドラマとなりそうです。


この中で、どのドラマの記事を書きたいと思うのか。
☆4つ以上、観て面白かったドラマの初回の記事は
書く予定ではありますが…。2015年も、ワクワクを与
えてくれるドラマに、たくさん出会えますように~!!


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村

☆☆
そろそろエンジンかかってきた?
  • かかってきた
  • かからない

気になる投票結果は!?