「陰陽屋へようこそ」第4話~恋占いにご用心 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「陰陽屋へようこそ」

陰陽屋へようこそ

第4話
恋占いにご用心


祥明) 季実子さんは、ホントに菅原さんの事が好き
    なんですね。社長令嬢という肩書にすがりつ
    いてまで、あなたは彼との関係を守ろうとした。
    それはそれで、純粋な恋愛感情だと思います
    よ。それに、実を言うと、私は、同僚の方から、
    菅原さんの本心を聞いていたのです。
季実子) えっ?
祥明) 菅原さんは、酔っぱらった時にこう言ってい
    たそうですよ。


(回想)
菅原) ぶっちゃけ言うとさ、最初は、社長の娘だか
    ら仕方なく付き合い始めたんだよ。
    だって、そうだろ? 断れねえじゃん。
清水) まあな。
菅原) でもさ、あいつ、すっごい純粋なんだよね。
清水) はははっ。
菅原) それで、ちゃんと向き合わなきゃ失礼だなと
    思って。そしたら、だんだんマジになってった
    っつうか。だから、社長のこととか関係なく、
    あいつにプロポーズしようと思ってる。

祥明) あなたに直接確かめてもらったほうがいい
    と思い、あえて黙っていました。
季実子) じゃあ・・・。
祥明) 安心してください。菅原さんの気持ちは、本
    物ですよ。どうやら、歪んだ恋の呪いは解け
    たようですね。


**********

路子) でも私は正直、納得できませんね。相手の
    本心を知らないで結婚しようと思うなんて。
    まっ、今回は陰陽屋さんが確かめてたから
    よかったですけど。
祥明) いや、
    俺は全く菅原さんの本心なんて知らないよ。
路子) えっ? じゃあ嘘ついてたんですか?
祥明) うん。
路子) 何でそんなことしたんですか!
    彼女の人生に関わる決断だったのに。
祥明) 彼女はその前に、既に自分で決めていた。
    なら、その決断が正しかったと思えたほうが
    いいだろ。
路子) ま、そうかもしれないですけど。
祥明) 大体、男と女なんて、死ぬほど好きと言った
    5分後に、平気で、殺したいほど憎いなんて
    言ったりするんだぞ。恋愛感情に、嘘もホント
    もないんだって。
路子) バカらしい。正解のない曖昧なものに夢中
    になる人の気がしれませんね。
祥明) そうかな。俺は悩んでめちゃくちゃやってる
    季実子さんはカッコいいと思うけどね。
内藤) まあ、きちんと正面から、誰かと向き合うっ
    ていうのは、勇気のいることだからな。
祥明) そもそも、出会いがないとか言ってる女性
    たちは、女子会やってる暇があったら、逆ナ
    ンでもすればいいのさ。気を使わない相手
    ばかりだからね、うん。女子会が楽しいのな
    んて当たり前だよ。真剣に誰かと向き合う
    のが面倒で、苦しくて、怖いから逃げる。で
    もそれじゃきっといつか公開する。先生も、
    大怪我するつもりで本気で恋愛してみたら
    どうだ?
路子) あの・・・
    言ってることが、ピンとこないんですけど。
    だって私、女子会も誘われませんから・・・。

**********

大体、相談も占いも、欲しい答えは決まっていて、
その答えを言ってくれる人の元に相談に行くか、そ
の答えを言ってもらえるまで占い師を探すか・・・だ
ったりして。昔は占いが大好きだったけど、考えて
みれば、自分にとって都合のいい占い結果を探し
ていたような気がするw いいことが書いてあった時
だけ信じることにする、みたいな。でも、占いなんて
それでいいのだと思う。何かを決断するときに、ちょ
っと背中を押されたような言い訳がほしいだけ、そ
んなのでもいいんじゃないかと。結果オーラ~イ♪

出会いがないと言いながら女子会してるより、逆ナ
ンすれば?との祥明の言葉は案外と言い得てる。
楽な女子で、楽な会話に慣れちゃうと、ますます縁
遠くなるのは必然。そこからまず、出ないとね~!

胡散臭いようで、何気にいいことをいう祥明。意外
に錦戸君のキャラに合う。ほ~ほ~これはこれは。


「陰陽屋へようこそ」関連ブログ↓
第1話~DV夫は狐憑き!?
第2話~呪われたラーメン
第3話~1億円の失せ物探し
第4話~恋占いにご用心
第6話~王子化け猫騒動
第7話~仲直りはディナーのあとで
第8話~呪い合戦!女狐ウォーズ
第9話~祟られた学園
第10話~16年前からの手紙
第11話~出て行け、陰陽屋!

●「陰陽屋へようこそ」HP


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


よろず占い処 陰陽屋へようこそ (ポプラ文庫ピュアフル)/ポプラ社
¥630
Amazon.co.jp
陰陽屋あやうし (ポプラ文庫ピュアフル)/ポプラ社
¥588
Amazon.co.jp
よろず占い処 陰陽屋の恋のろい (ポプラ文庫ピュアフル)/ポプラ社
¥651
Amazon.co.jp